アイガモとゆかいな仲間たち http://dreamseeds.jp

アイガモ農法・ブロッコリー・アスパラガス農家。
<一家5人の日々の暮らし>

かめ

2009年05月25日 | あたはるとも
昨日から田植えが始まりました。
一年のうちでもっとも忙しい時期その1(その2は稲刈り)真っ最中です。

ま、それはさておき

育苗していた苗箱の中から突如現れた

かめ

夜、子供たち&パパで
かめの名前なんにするか会議が行われてました。

その前に、オスかメスかの多数決大会も行われてましたが、
メスがいいはるとオスがいいあたのちょっとしたバトルになってました。

パパとあたかはオス
はるとともはメス

はる「ママどっちがいい?」
ママ「オス!」
はる「え~ママがメスって言ったら3対2でメスになるのにぃ」
ママ「じゃメスでいいよ」

そこへ
ドスンドスンと怖い足音が・・・
あた「ママぁ~ 最初はオスって言ったやん

ママはし~らない
一体どっちになったんでしょう?


そして名前は

たうん
もんき
かめら
らくだ
かめぱん
かば
すぴいどる
びっくかめら
こじま←パパがビックカメラに対抗して命名 ヤマダも可

書記のあたはせっせと候補の名前をメモってるんだけど
眠くなってしまった はるとともはもう興味がなくなって・・・

結局こちらも何に決まったんだか??


「かめ見に行こう!」って言ってたから
『かめ』に決定じゃない?




最新の画像もっと見る