アイガモとゆかいな仲間たち http://dreamseeds.jp

アイガモ農法・ブロッコリー・アスパラガス農家。
<一家5人の日々の暮らし>

陽子先生ありがとう!

2010年03月31日 | Weblog
出会いと別れの季節です。


ともきがばらぐみでお世話になった陽子先生と
お別れの日
 
一年間ありがとうございました



退職されると知った日から2週間くらいの間に
行動派ママのさっちゃん、やわちゃんママ、あいちゃんママが動き出した!!

先生へのプレゼントの用意や子供たちの写真を載せたボードの作成

独自の連絡網を駆使し(ママネットワーク)
当日にはたくさんのママが駆けつけ、先生もびっくり

お引越ししたY君ママは電報で知らせを受け、
北九州からわざわざ会いに来てくれてたのでした


去年の春 姉妹園からの移動で来られた陽子先生
一年間と短いお付き合いながら、こんなにママから惜しまれるとは
なんとすばらしい先生

送り迎えの時ちょっと声をかけていきたくなるその明るいキャラ
それに、なんといっても子どもをよく見てくれている、かわいがってくれてる
親としてはこれが一番なんです!


偶然にも先生とは地元が同じ
小学生の憧れのお店、舞松原の『アンデルセン』話で盛り上がりました
知ってる人いますか


陽子先生、保育園ではお別れですが、
これからは、ラララランチのお付き合いが始まりますよ~
これからもよろしくお願いしま~す



合鴨米「うみうみ」トップページはこちら


応援のクリックをお願いします
皆さんのクリックでブログのランキングが上昇します

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (たいようママ)
2010-04-03 12:32:24
昨日の入園式お疲れさまでした!
ともくんの笑顔やっぱり可愛すぎっ!!!

あと、ようこ先生を送る会(?)もお疲れさまでした☆
ようこ先生、
ホントにいい先生でしたね~
いい先生が居なくなるのは寂しいけど、
向こうでも先生らしくがんばってほしいです
そして~、
ラララランチも実行しましょうね~
返信する
そちらこそ、お疲れ様~ (みっちゃん)
2010-04-04 01:52:48
新すみれママたち これからもなんだか面白くなって来そうだね

ますますよろしくね
返信する