秋の山

秋の山は、実に素晴らしい・紅葉も、登頂での360度の展望と、握り飯の味は至福である。

waffie & waffe

2013-06-03 10:03:20 | Weblog

             waffia&waffie 写真「胡蝶蘭」

   写 真   胡蝶蘭 「3年前戴いた」を撮りました

   花言葉   幸福が飛んでくる 「最高の花言葉」
          毎年何とか咲かせますが花が小さくなりました
          冬場の温度管理が難しく、5鉢ありますが難しい
          1鉢に3棒^4本植え込むと豪華で綺麗です

   原産地   台湾、フイリッピン、インドネシアなどで地上10m以上に
          着生してるそうです「東南アジアの亞熱帯地方」

          現在は、改良され約50種類近く出回っているそうです

   私 事   最初の脳梗塞の時に戴いたの花の力で軽くて済んだのは
          花言葉のおかげ?。2度目も軽く好きな本を、囲碁を
          楽しんでいます、「山を歩けないのが残念」です

   花名前   コチョウラン学名 phaiaenopistoarimasis

   めまい   新聞を開くとめまいがします。
          株の乱上下は投機筋の運用によるものでしょう
          投資家は運がよければ漁夫の利を
          底力のついた株式の上げでは無かったのだから
          秒単位で売買ができるのでは、おつむ良いよなー

         空買い空売りの、リスク
          思惑道理に株価が動いたら笑いが止まらない
          反対にでたら息が止まる、見通し霧の中ですね

   政 治   橋本さんの慰安婦問題、60年以上も前のこと、
          橋本さん生まれていない、いくら学んだか知らないが
          口が軽すぎる。期待していただけに残念だ
          口を、慎めよ、橋本フアンが去ってゆく

         アメリカに謝るなら シヤベル前に考えろよな
          政党の共同代表であっても、地方の市長である
          大阪市のことを深く考えたら如何
          多数決とは、正しいことでも数の多さで無視される
          冷静にがんばれ

     2   阿部さん、飛ばしすぎるな、急ぐと躓くよ
          日本の国は日本の力で護りたい、
          自衛隊が、税金の無駄使いにならないように

         尖閣諸島の中国船の挑発、どうする一人の日本人として
          はらわたが煮えくり返る
          沖縄も中国領とか言ってるようだが? 
                  

        

最新の画像もっと見る