LIFE  ~ありのままの私~

今生きてる私。日々の他愛もない日常を語って元気になれる、そんなブログを目指してます!

結婚は人生の墓場といいますが…

2009-10-24 16:23:01 | 日記
注目ワードコラム 結婚は人生の墓場といいますが… - gooキーワードセンター

この言葉はよく耳にしますが、
考え方次第かと思いますね

彼と出会う前の私であれば、
一生独身でもいいって思っていました。
しかし、彼と出会ってから心境の変化が
結婚しないで独りで居る方が寂しいと
思うようになりましたね

同棲していた頃は、家事と仕事で
自由時間に制限が出来て色々と大変だったけど、
それ以上に幸せな日々が送れたよっ
ケンカも沢山したからこそ相手のことも
理解することが出来たし価値観も同じだと解った

結婚は人生の再スタートだと思ってる

ただね…
彼のご両親や親類との付き合いは大変そうですが…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたすげ)
2009-10-24 17:02:10
確かにそうかもしれませんね。(^^)
いいことも悪いこともまとめて引き受けるのが結婚でしょうから…。
(未婚の私が言うなって感じですが。笑)
でも、そうやって「独りでいる方が寂しい」って思える相手と巡り合えたゆめさんは幸せですね♪(^^)
返信する
えぇ。そうですね^^ (ゆめ)
2009-10-24 22:01:09
>わたすげさん

彼と知り合う前の私なら一人が良かったんですけどね。
今では一人が寂しいのです^^;
人って変わるものですね(笑)
きっと、わたすげさんも知らない内に運命の人に出会っているかも知れませんよ!
ほらっ、そこに^^
返信する