LIFE  ~ありのままの私~

今生きてる私。日々の他愛もない日常を語って元気になれる、そんなブログを目指してます!

本日の夕食(ご飯・マーボーナス・ちくわのきゅうり挟み・トマト・お味噌汁)

2009-07-28 15:36:54 | グルメ&本日の献立!


*後ほど、更新します!

【本日のメニュー】
ご飯
マーボーナス
ちくわのきゅうり挟み
トマト
お味噌汁(大根・卵・青ねぎ)


マーボーナス 材料 ( 2人分 )

合挽きミンチ 100g
ナス 2本
ピーマン 2個
ごま油 大さじ2
水溶き片栗粉


(A)調味料を混ぜ合わせる。
・砂糖 大さじ2
・豆板醤 小さじ2
・水 180cc
・しょうゆ 大さじ3

 

1. なすは半分の長さに切り、さらに縦半分に切る。ピーマンは食べやすい大きさに切る。フライパンにごま油を熱してなすを焼く。

2. なすがしんなりしてきたら一旦取り出し、ごま油を加えて合挽きミンチを炒める。合挽きミンチがぽろぽろになったらなすとピーマンを加えて炒める。

3. 2に(A)を加えて混ぜ合わせる。少々煮詰めたら水溶き片栗粉を少しずつ回しいれる。とろみがついたら完成です♪



夕食完成ですぅ~~~


これは彼のリクエスト
彼が昨日食べたいと言ったので作りました(o^-')b グッ!
これも彼の大好きなおかずです
簡単お手頃レシピですよっv
時間の無いときにでも是非どうぞ


【追伸】
彼から電話があり、気分不良でご飯が食べられないとのことでした
彼が食べなければ私も食べない・・・今日はご飯なしだね・・・





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっつみぃ)
2009-07-28 16:00:46
今日は献立早かったね。
やっぱ事前に言ってくれてると早くできるのかもね。

また、写真楽しみにしてます(^^)
返信する
ハハッ・・・ (ゆめ)
2009-07-28 16:14:33
>かっつみぃさん

アハハッ・・・
まだ作ってなくて・・・
夜にUPが最近は難しくて
返信する
こんばんは (わたすげ)
2009-07-28 21:58:28
いつもながら、ゆめさん、お料理上手ですね。(^^)
麻婆茄子いいなあ。美味しそうです…。(^^)
返信する