どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

生まれてきた事に・・ただ嬉しくて♪ &冬の花々・・・

2017-01-22 12:19:39 | Weblog
おはようございます(*☻-☻*)

って・・もう日曜日。1週間が実に早い(笑)う〜ん♪充実してる事にしましょう(^ω^)

昨日は長女35歳の誕生日。私はもちろん仕事でしたから?出掛け前に長女達が寄ったのですが、プレゼント買う暇もなく(笑)家族で食事をした事でしょう。
おめでとう(*☻-☻*)
貴女が産まれた日の事は・・予定より11日も遅く破水、先ず病院へ。お腹の中で息をしてない!(◎_◎;)と・・看護師さん同行で市立病院で再度、検査。やはり?これは・・・⁇麻酔科の先生と産婦人科の先生と。まさしく緊急手術。再度、産婦人科へ戻り帝王切開の緊急手術でした。誰もいない待合室。先生の説明「部分麻酔から赤ちゃんを取り出してから全身麻酔にしますからね」まだ私も記憶がありました。しかし、暫く長女は泣きません。その後スーッと眠りにつき・・気がついたら病室へ。痛み止めも打たない私に婦長さん「今まで痛み止め打たない患者さんなんていないんだよ」(笑)アットホームの産婦人科。入院生活の2週間はナースステーションでお茶したりお喋りタイム。あの頃の看護師さんとの出逢いもありビックリ(^ω^)退院後は、実家へ。その後は、二世帯同居の自宅へ。それからは義理の両親との○獄の日々。敢えて伏せます。


あれから波瀾万丈・激動の時代が過ぎ。
今は5人の孫を持つ。とっても幸せな♪私・・母ちゃんです。

カレンダーを見ると?

そんな昨夜の写メが数枚。心真が手に刀を持ってるのかと思ったら?違いますね(笑)

ランドセルを背負って(笑)(*☻-☻*)

そして今朝の朝日。
パワーを貰いつつ⁇
出勤。相変わらずの日曜日。それなりの、家事も済ませ仏壇にチーンして。



冬場の寒い日は一部の花々を事務所の中へ非難させ。太陽が当たる時は、花々を外に出し、少〜し水やり。

その時間は、幸せな時間です。

商売って、利益がないと?成り立ちませんからね!(◎_◎;)

昨年末、土がない事に気付き(笑)
まだ植え替えしてない花も(^ω^)

とにかく、今日も出来る範囲内で〜

続くかも?