どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

検査結果&台風通過&初の秋刀魚(サンマ)

2015-08-25 19:06:11 | Weblog
昨日・・又々~最後の患者。血液検査の検査結果。肝機能が↑↑↑異常に上がっているので薬を減らし胃酸を抑える薬も。 吐き気ムカムカは胃潰瘍とも似てる。前回と比べるとこれってヤバイじゃん(;゜0゜)

リウマチとも上手に付き合うつもりですが看護士さん受付の子が「それって無理されてるからですよ」・・自分自身もあれっ?も無理してるのかなぁ~?!(・◇・;) ?人には個人差がありますからね。もう少し主人に甘えようかな?
それはそうと長女を帝王切開で産んだ数時間後・・婦長さんが「ますみさ~ん痛み止めの注射してないよね?」カルテを見ながら・・私は「いえ~大丈夫かも?」と応えると「今までいないわよ~そんな妊婦さん」と痛み止めの注射を・・壁を見ながら食いしばっていたのは事実Σ(×_×;)! 変なとこで妙な性格です。アハッ!

さて昨夜からの台風の影響で朝方は信号機が点いていない場所。コンビニも停電で真っ暗。
自転車も数台倒れてるし。木々の葉っぱが散乱。 木もゴッソリ!


最近、ゆっくり食べれない。しか~~し今日は初の秋刀魚(サンマ)を(*^。^*)デカイし少~しだけ秋を感じながら食しました(^○^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pちゃん)
2015-08-26 14:15:28
やっほ~ん♪
やっぱり台風すごいことになってたね
まんちゃんにおかれましては無事でなによりでした←どーゆー日本語やねん^^;

サンマもこんな風にお皿に盛るとおしゃれだね~
まんちゃんは指が痛くて包丁握るのも大変だろに
どんな晩ご飯作ってるんだろ・・っていつも思っていたよ

あたしんちのことだけど
買い物する時も
夕飯作ってる時も
じじばば二人だけだったらどんなに楽だろって
最近よく考えちゃうんだよ
単純に計算したってサンマなんか
夫婦二人だったら2尾ですむやん^^;
いつになったらそういう生活に戻れるんだろか・・
あ。いかんいかん^^;
他所様のコメント欄で愚痴ってしまいましたわ
すまんこってす・・・・ \(--;)
返信する
水くさいなぁ~(笑) (どりーむ・ますみ)
2015-08-26 19:37:10
Pちゃん☆
こんばんは(*^^*ゞPちゃん♪ ご丁寧な挨拶恐れ入ります(*^^*ゞ水曜とか土曜はお昼も食べれなかったり・・します。今日は食べれた。昼が遅い分、夜は超~簡単メニューになります。写メに載せる程でもなく(爆)何気に・・考えてたら高校時代も当たり前の毎日の弁当作り、子供が好きなメニューも考え?弁当に冷凍食品が絶対にダメだった長女。何を入れてたんだ私・・?良くやってたよなぁ~ あの頃は違う意味でやり甲斐があったのかもね。←(今は無理)
かばちゃんのセイロ蒸しをヒントに蒸し野菜にします。チンすれば切り易いと、かばちゃんに教えてもらったわ!←そうなのよねぇ~何やってんだ私。
主人と二人だと、マジ楽で~~すナーンテねっ(∩_∩;)P
いずれはPちゃん、孫ちゃん2人がご飯作ってくれるよ。
私が保障します(*^。^*)
男性(主人がやれば)の料理。助かるよねぇ(笑)

愚痴?いつでもカモーンです。私もPちゃんに語りたい(笑)


返信する
勘違いしないように・・ (どりーむ・ますみ)
2015-08-27 00:22:08
Pちゃん☆
主人はまずご飯とか作った事なんてないからね(´д⊂)‥
念の為・・アハッ?!
速水もこみち風に←(願望)少しでも料理出来る人いいよねぇ~
返信する

コメントを投稿