どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

西郷家の墓。23基・・拝んで来ました。

2018-12-03 22:47:59 | Weblog
こんばんは(o^^o)

早朝は小雨。気温は19℃と蒸し暑かった。夕方近くからゲリラ豪雨みたいな土砂降り雨。雷も⚡️⚡️⚡️鳴るし・・


さて気には⁉️なりつつも・・先週、通ったついでに。保育園の直ぐ近くなのに・・普通に見ても⁉️
気づきにくい(・・?)

あまり目立つ訳でもなく・・『西郷家の墓』の看板が(画像では少し大きくしてみました)
素通りする事しばしば。垣根で見えないから仕方ないけど。



良く読むと・・南林寺の場所から、ここへ改葬されたようだ。



23基の墓石が。そこで一番大きな墓石。赤い花が見えますか⁉️西郷隆盛の弟の吉二郎の墓。



その横には西郷隆盛と愛加那との子供。菊次郎の墓も・・そして奥には、意外と小さい西郷家の墓。



そんな昨夜の西郷どん。辛かった。
あの電信の謎の文。カタカナのシサツ➡︎(刺殺)本当は視察➡︎(しさつ)だったのか謎は深まるばかり💦

菊次郎の妹。菊草。愛加那さんに良く似てる。



【敬天愛人】有名なの書。観光客にも有名な南洲神社には、西郷隆盛の立派な墓がありますが・・




このお風呂シーンもスタジオでスタッフ総出で作った露天風呂だそうです。



みんな揃って・・
最終章まで2回となりました。みんなで記念に。



最後は笑顔でサヨナラしたかったのに。

では、そろそろ(o^^o)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿