どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

長女の誕生日(╹◡╹)♡ & 哀川翔さんのエピソード。

2018-01-21 17:51:43 | Weblog
こんばんは〜(╹◡╹)♡

今日は長女の誕生日。36歳の誕生日おめでとう❤️ あの日は忘れない・・お腹の中で息をしてなかったからね。
未だに信じられない出産エピソード。超〜緊急を要する帝王切開。生まれてくれてありがとう。
('◉⌓◉’) 何年経っても・・考え深いものがあります。
しかしそんなの嘘みたい小さい頃も病気知らず。2枚目は、二女が生まれる数日前の写真。

昨日から家族が風邪気味で。昨夜も風邪薬、おかずなど持っで行ったり。そして長女も微熱あり。婿も2週間は研修の為、福岡だし。誕生祝いも延期。
インフルエンザでははなさそう。
早く元気になりますように。



そんな1/21の誕生花は”アイビー”✨

花言葉は「永遠の愛」「友情」「不滅」「結婚」「誠実」 アイビーが他の樹木、岩、石垣などにしっかりつかまって成長することに由来します。


そんな参考までに昨日の1/20の誕生花は”ラナンキュラス”✨でした。




ちょっと長くなりますが色んな所を抜粋して。
私は男気を感じる俳優の哀川翔さん。
あまりに知られていない哀川翔さんの人柄。素敵なエピソードを1・2・3を紹介。

鶴瓶さんが哀川翔さんを「ええ男や。こんな男おる?」と熱弁。 哀川のライフワークが「カブトムシ」と紹介され、自宅と飼育所で毎年5000匹のカブトムシを羽化させている。それは、哀川翔さんが5歳の時に航空自衛隊に勤務してた父親が事故で還らぬ人に。まだ5歳。
父親との思い出は釣りとカブト虫取りに行った思い出だけだという。

先日の50問の超〜難題をクリアした事
で。またカブト虫の飼育も続けられるね。


5歳で父親の検視を終えた哀川翔さんは電話で「間違いなくパパだった」と自らの言葉で父親の死を母親に伝えたとのことだ。

そして哀川翔さんの次男さん。次男が入れたタトゥーに秘められた想いを語った。次男の左腕にある時計のタトゥーは、次男が生まれた時間を指しているという。「次男は脳腫瘍を患い5歳で死ぬと言われていた」何回も手術をしたとも。しみじみ語った。現在は外国にいると言います。

本当に愛情溢れる。誇れる父親だと私は思う。



もう鹿児島は菜の花が・・咲き。 春の訪れが❤️



明日からまた寒くなると言ってますし、雨の予報もう・・



景色は綺麗なんですけどね〜

みなさんも風邪・インフルエンザには、くれぐれも体調管理に留意され気をつけてお過ごし下さいね。



おまけ。Facebookで、いいね(笑)
直美ちゃんの、お人形。そっくり。いつか作ってもらおうかな⁉️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿