どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

心配したよ!でも…

2009-11-04 13:00:31 | Weblog
早朝、週3度の配達先、今朝は月曜日の牛乳が残っている。 毎回ちゃんと空瓶がBOXに入れてあり取り忘れたなんて考えられないお宅。まさか?(;゜ロ゜) しかし夜中の3:00となればチャイムを押す訳にもいかず(-"-;) ドアに何か紙が挟んであり、デイサービスの弁当を持ち帰りますとの用紙だった。
その後も気になって、朝電話しても出ない。午前中は私もどうしても逆方向の配達。このお宅はお金の管理は、鹿児島市社会福祉協議会が管理しています。まさかと頭を過ぎったけれど福祉施設の営業時間を待ち担当の方に電話をし牛乳と弁当の事情を話すと慌てた様子になりました。すぐに対応してくれました。
連絡待つ事に…
まさかの事態は免れましたが、緊急入院されたとの事でした。
あぁ~ (ΘoΘ;)どんだけ心配したことか…

急に寒くなったりすると牛乳の空瓶の本数も気になりますがお客様の体調もある程度分ったりします。
お客様に『 無理しないでいいですよ~本数少なめにしましょうか?』と言ってる自分がいます(笑) アハッ!売上げ下がるのに~しかし、ちょっとした思いやりが大事かなって思って…ヾ(^_^;
その後本数が増えるのは厳しいのですけど~(笑)
このご時世どのメーカーも競争社会なのに?『これでいいのか』なんて~考えちゃったりしますけど~ いつか我が家は潰れるかしら?
しかし損得考えずに~ これも私の考える道です…(笑)(^ヘ^)v

つい長くなりました(笑)
画像は綿(わた)です(・ω・)ノもうそろそろ毛布がいりますねぇ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~しゃん)
2009-11-04 14:16:44
よかったぁ
ますみさん、よくぞ連絡されましたね(^O^)

一人暮らしのお年寄りの方々は是非牛乳の宅配を利用せねば

って…全ての宅配の方がそこまでしてくれるわけではないですもんねー(^_^;)

実際お弁当屋さんは置き手紙して持ち帰っただけだし…

おばあちゃん、ますみさんとこで牛乳宅配頼んでてよかった
返信する
Unknown (れいこ)
2009-11-04 14:26:16
あいかわらず、やさしいですね!!祥くんもね!!
返信する
Unknown ()
2009-11-04 16:56:33
俺はついでかーい!
命あるもの土にかえるのも運命。
犬も寒さで苦しんで死ぬより保護されて薬で楽に死んだ方がいいでしょう。
返信する
優しいですか? (どりーむ・ますみ)
2009-11-04 18:22:33
ま~しゃん☆
いやあ~ 当たり前の事したまでです(^ヘ^)v
それまで仕事に手がつかなかったですよ~


れいこさん☆
いやあ~本当に、気になる事が多すぎて~ 最近入院する、おばあちゃん達が多いんですよ~(-"-;)


祥君☆
義母が亡くなった時にも優しい言葉をもらいましたよねぇ~
『命あるものは土にかえるのも運命』
その後気にはなってました。 今朝も道路の端で猫が・・・でした(-"-;)
返信する
よかった・・・ (メガ)
2009-11-04 21:27:38
心配しましたね。最悪の事態でなくてよかったです。
気にかけてくださる方がいるって、ありがたいですよね。損得考えない・・・その心がけはきっといい形で戻ってきますよね。

綿の咲く季節・・・実家の綿も見に行かなくちゃ・・。帰りたくなっちゃった。
返信する
良かったです。 (どりーむ・ますみ)
2009-11-05 03:58:08
メガさん☆
色んな人達に支えられてますよ~オグリさんがたまに言ってくれる有り難い言葉があります。
得する事ばかり考えてちゃ~罰が当たります。 メガさんの娘さんの事、このはなさんでチョピリ話題になりました。
私は当たり前の事しただけですからネッ(笑)
しかしあの笑顔最高だったなぁ~(^_-)d
返信する

コメントを投稿