どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

思い出した話…f^_^;

2010-12-25 23:23:45 | Weblog
夜になってクリスマスグッズそろそろ~ 撤去ですf^_^;

さて話しは変わりある保険レディの担当が代わり事務所に来るようになって3度目かな。
その方が「男の子でも高校生になって親子でパーティしたいんですかね?」と話しをされた。
子供が小学生の頃、離婚をしました。今は高校1年と3年の男の子二人。たまたま長男とイオンへ買い物に行った際(息)「お母さん、たまにはお菓子の家とかお菓子作ってみたら?」と言って(母)「エッ~ 今更、何?」 と子供の考えに頭を悩ましその日はパスして帰ったそうです。
それを私に何気に話されました。
離婚してから、がむしゃらに保険セールスで頑張ってきました。子供に不敏な思いをさせたくなくて。そして子供が何かを訴えているんだと初めて気が付きました。とも話されました。(私)「いつも地味目なスーツばかりでしょ?たまには明るめな服着たり、テーブルの上に花を一輪挿しか器に入れて浮かべてみたら~♪超簡単だから~」のアドバイス(笑) 子供も何かを感じると思うよ!
さて昨日のクリスマスイヴ、そして今日のクリスマス♪
何かが起きたような予感が…もしかしたら小さめのツリーも買ったかな?

そう言えば、あの時も運よく玉子をもらった日でした。

子供が一番分かっているハズ!お母さんの一生懸命な姿と苦労を…

ふっと目に止まったシンケンのカタログ。実家の畑だったのに~ ソーラータウンこうも変わるんだよね!
明かり・灯が暖かい気がする^o^
家族の温もり…?

アッ! 誕生日の寄せ鉢アレンジ撮り忘れた(笑)今、思い出した(☆_☆)
しかし素敵だったのはもちろん言うまでもありません♪


のど飴、これお気に入り♪ 丸かじりできません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿