どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

三重県に想いをはせる1人 (o^^o) PちゃんChi〜ちゃん元気⁉️鹿児島の空より♫

2019-11-24 10:48:06 | Weblog
(o^^o) もうこんにちは⁉️ですね。

日曜日の朝。いつもの家事も、チャチャカと済ませ(o^^o)
又々〜雨の鹿児島。他県ではないことでしょうね💦 雨と灰混じりの愛車。土曜日の祝日でも配達はあります。朝になれば簡単な掃除しか出来ませんが。

さてさて、天皇陛下・皇后雅子さまが三重県へと。



雅子さまは馬アレルギーがあるとかで。ニュースでしか観れませんでしたが・・



三重県の伊勢市の駅周辺や沿道では4万人の人々が。私が気になったのはブロ友のPちゃん達がいるのではと・・探しましたが(笑)賑やかな家族で絶対、三重に行ったら逢いたいPちゃん家族。



現在はブログ辞めているので寂しい限りです。同じブロ友の、かばちゃんとそんな話しをして考えることは一緒だね(笑)
それはまだ繋がっていると信じてる。もう1人気になるChi〜ちゃん。
どうしちゃったのかなぁ〜 (*´ω`*)



Pちゃんも鹿児島で桜島が爆発。地震があればすぐ様、『まんちゃん大丈夫だった⁉️・・って津波が来たら逃げなさい』ってコメントがきたり。孫たちの事でも心配したり数年前の出来事も蘇ります。そうやってまだ繋がってるのかなぁ〜 Pちゃんの最後の投稿。料理とお酒が並んだ画像。

三重に行ったら絶対にお酒パーティにお呼ばれする日が(笑)



話しは脱線しましたが昨夜、主人は販売店・メーカーの忘年会へ。
私は少しは兼ねてより、ゆっくりと・・『世界が驚いたニッポン スゴ〜イデスネ‼️視察団』で・・何と〜鹿児島✨昔ながらの銘菓『かるかん』が全国で7位✨✨にビックリ(o^^o) 鹿児島出身の綾小路きみまろさんも喜んでおられましたね(笑)



それと八百屋をしてる友人の弟君が検査入院。検査で引っかかって、かれこれ10日は経っただろうか⁉️1ヶ月程の入院。私も少しは協力。おまけお礼に一房のバナナ(笑)
色々と野菜・果物を頂いたり。助かってます。お互い様だからね。




イラストで見る3年前の私たち家族。私の還暦で娘たちからプレゼントされたこの絵は宝物✨✨
来年はねずみ年。お客様用の年賀状と私達の年賀状も目の前に。 書かなくてはならない。



先日、チラッと観たサザエさん。50周年。 今の時代はこんなCGとかも普通に出来るんですね。

サザエさんが24歳だったなんて(笑)

あの笑点も先週に引き続き鹿児島からだそうです。

待ちに待った今夜は遺留捜査SPがあるようで・・
早く何もかも済ませて・・請求書も早々と済ませなくっちゃ〜
ではでは〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿