旅の生搾り!

旅先や毎日をデジカメで撮影です
なかなか、更新ができませんが、日々頑張っています。
コメント書いてくださいね。

昨日の報告です。

2009年05月04日 16時27分37秒 | Weblog
今日はのんびりGWですので、昨日の報告します。
昨日は東武日光線で日光鳴虫山に軽登山してきました。
集合は8時に北千住、8時半頃の快速電車でしたが、
混雑!春日部では混雑に超が着く混雑、身動きができない混み混み。
約2時間立ちっぱなしでした。さすがGW,車も渋滞、電車も超混みです。
登山スタートは10時40分登山口はこちらです。
 登山道はこんな感じでけっこうアップダウンです。

11時30分標高842mの神ノ主山に到着です。

天候は薄曇りで周りの山は少々霞んでいました、車も渋滞が見えていましたよ。
歩いていたら、カタクリの花を発見です。

歩き始めて約2時間!鳴虫山山頂(1103.5m)に到着です。
ここで昼食です、のんびり30分ぐらい休んで後半スタートです。
帰りはかなりの急坂、すべりやすく、気が抜けません。
約1.6キロを約1時間、14時12分、独票(925m)到着!
ここから憾満ガ淵まで1.5キロ、14時55分到着、
憾満ガ淵の横には化地蔵さんがお出迎えです。
    
国道に出て駅方向に向かい、神橋の横を歩いて、
 
駅に着いて帰りは区間快速電車4時54分発、しかし途中東武動物公園まで各駅停車!行きより約1時間近くかかってしまっつた、北千住で解散、近くのタイ料理屋さんで、反省会(お店の紹介は次の日記にて)
歩いた距離は駅から駅まで約15キロぐらいかな?

万歩計では31429歩でした。
では、この後お店の紹介書きます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿