見出し画像

Life is a journey - 3人乗りの船で人生を航海中

ざっくり旅行記 2023年夏

2023年夏の旅行記を少し。
ずっと 書こうか書こうと思いながら 時間がたってしまった。。

場所は明かしません。
そんな旅行記 あるかいな!
わかる人には きっとわかる場所でしょう😄


殆ど眠れずに出発。
案の定 ホテルに着くと睡魔が襲って来た。


ほんのちょっとだけ 横になろう。
そだね、ちょっとだけね。。


。。。。



。。。。



。。。。










って
起きたら夜やがな‼️



やっちまった!
息子も熟睡してしまい
2人で慌てて外に出る。
タクシーを捕まえて とりあえずフードコートへ。








とりあえずセットになっているメニューを頼んでみた。
味は、まぁまぁ美味しい。

お腹が満腹になったところで
ホテルに戻りましょう。

いやぁ、今日の午後 まるまる損したわい。
もう、寝不足で旅に出ると、無理がきかないお年頃💦


次の日。


ある場所へ電車で行って 自転車を借りてみた。


有名なトンネルを走ってみよう。


トンネルの中 長ーいぞ。。



ながーーーーーーい。。
涼しいわ。
ここをひたすら進むと



こんな海沿いに出た。


イイね。海が見えて気持ちがいいね👍
これ以上は行き止まり?なのか
道が見つけられなかったので戻ることに。


電動のようなスクーターのような乗り物も勧められたのだが、高校生も乗れる物なの?
ちょっと心配だったので 普通の自転車にした。


帰りは 息子がスマホで調べて近くのバス停からバスに乗車し気を失った様に眠ってしまった。


ホテルはこんな感じ


今日は 父さん合流。
また近くのフードコートで食べて 戻って寝た。



次の日は、バスでちょっと遠出した。
トロッコ列車に乗った。
雲が近い。




結構ボロボロだなぁ
トロッコに乗るまでに雨が降って 大変だった。
肝心のトロッコは、まあまあな感じ。


次の日は また電車に乗って、川沿いに行き
ファミリーサイクルを借りてみた。



こんな安全な道があるので
そこをデカいファミリーサイクルで進みます。



楽しいー😄👍


豪華マンションを横目に


どんどん進む
運転が好きな息子 超興奮🤩
誰もこのファミリーサイクルを借りていなかった。
超穴場だわ🎵



夜は 夜景を見に行った。

息子がずっと写真を撮りまくっていて
ちょっと驚いた🫢
こんなに景色を愛でたり できる子だったっけ?
どちらかというと こういうのに無関心だったはず。


やっぱり高校生にもなると 変わるんだね。


ホテルに戻る道も 息子に任せて
父さん母さんは ただついて行くだけ。
楽になったもんだ。


最終日
朝食モリモリ食べて


部屋の窓から見える景色に別れを告げて



今度はロープウェイに乗ります。
まずは電車で🚃


うわー。
思っていたより かなり本格的。


ちょっと電車に乗って来ただけのような記憶があるのだが


ものすごい山の中にいるような感覚に。


これには大満足!


駆け足で書いて来てしまいました。
今年の夏に行くところは もう少し丁寧に書くぞ!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る