見出し画像

Life is a journey - 3人乗りの船で人生を航海中

差がありすぎる

期末テストが終わってから、全く勉強していない息子。


「課題はないの?テスト前は、あんなに沢山の教科の課題があったじゃない?」


「今は、あまり出てないよ。」


「あまり? ってことは、少しは出ているんだね?」


「うるさいなー。。もう、好きにさせてよー。😠


「今日も、ゲーム三昧なんだよね?ゲームやってもいいけど、
せめて、1時間位は課題やった方がいいよ!
どうせ、夏休みが終わる1週間前とかになると、
あれも、これも、の課題地獄になるのがオチでしょ?
ねぇ、パパも何とか言ってよ!💦


(パパ、弱弱しく)「そうだよぉ。2学期すぐにまたテストもあるんでしょ?だから、少しずつ、勉強を進めておかないと、だめだよ。。」


父さん、母さん、もう必死です。


息子は、課題が迫っていなければ、自ら進んで勉強することは絶対にないのです💦


朝から、ご近所に迷惑をかけてしまうのを承知で、超太い声で必死に言いました。


穏やかに言えんかいな。。


答え、言えない。


穏やかに言っても全く聞かない💦



テスト前と、テスト後で 課題の量が違いすぎる。。



差が激しすぎる。



平均的に、課題を出してくれんかのう。



結局、一緒に現在の課題を整理して



紙に書き出させました。



ほほう。本当に課題は少ない。



これから、続々と出てくるのでしょう。



今だけは、唯一、「自由に遊べる数日間」ってことでしょうか。



数少ない中で、母さんが無理矢理メニューを作りました。



「えー💦 わかったよ。。。」と力なく答える息子。



いやいや、それでも、1時間半とかで終わるメニューだっせ。



それすら、やらないなんて ありえない!!



どうせ、夏休みにやらなきゃいけないのなら、



今、やり始めて、何が悪い?



母さん、ブイブイ行きまっせ。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子 高校生活」カテゴリーもっと見る