見出し画像

Life is a journey - 3人乗りの船で人生を航海中

終わったの? 終わってないの?

ある夜 トイレに起きたら リビングの明かりがまだついている。
時間は深夜3時
あれ?あの子まだ勉強している?
見てみると、息子はソファーで寝ていた。


電気もつけっぱなし
「部屋に行って寝なさい」と言って
起こそうと手を引っ張ってみるが
全く起きる気配なし


あちゃー。。
これ本気寝のやつだ。
無理に起こそうとしても無駄で
上半身を持ち上げたとしても
数秒後にはベッドに倒れてしまう。


これは、ほっとくしかないな。
そう思って、机の上を見ると
教科書とiPad



あれ?
もしかして?






今日、課題提出日?😱




だとすると、まずいよね💦
提出しないと!!



母さん、急いで周りを見渡す。
息子のiPhone 充電されておらず。
いつも寝る前は、必ず充電するのに。


時間割、やっていなそう。
寝る前に必ず時間割は済ませるタイプだ。


これは、課題をやってから寝たのか?
それとも、やっている途中に寝てしまったのか?


さぁどっちだ?
どっち?????


息子に再度聞いてみる
「課題やったの?」
息子 お地蔵さん😪
答えは返ってこない。


課題が終わってないのであれば何としても起こさないと💦


深夜に困った顔で、ずっと息子の寝顔を見つめるしかない母。





どっちじゃー‼️





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子 高校生活」カテゴリーもっと見る