見出し画像

Life is a journey - 3人乗りの船で人生を航海中

高校3年 1学期 期末テスト 約2週間前

高3  1学期 期末テスト 約2週間前

息子 テスト勉強 ゼロ 文字通りゼロ。
でも毎日、机に向かっている。
3年になって教科担当の先生が変わり

課題どっさり
テスト頻繁に

各教科、1学期最後の課題祭が始まり
期末テスト前なのに何故かテストが沢山あり
要領の良くない息子にとって、地獄の1週間だ。


去年よりもずっと大変💦
これは、同じ学年でも担当の先生によって違うらしい。
あるクラスはこの課題はないとか、
そんなの、不公平じゃないか‼️
運が悪かった、ということか😰


個別塾も、最後の5ヶ月という事で、先生達もいつも以上に真剣である。
優しい校長先生はプロ。
ゆるーい感じで
やさーしく息子に語りかけ、
見えない糸で少ーしずつ息子を手繰り寄せる。


仲が良い先生との宿題は、「やらないわけには。。。いかないだろ やっぱり」
と超しぶーーーーーい顔をして机に向かう。
信頼関係が出来ている先生との約束は
破るわけにはいかないようで。
ムスコの性格、わかってるぅ!センセ。


睡眠時間9時間は欲しい 昔は10時間必要だった
そんな息子
部活と大会とテストと課題祭りで 寝るわけにはいかず
頬はこけるよ
どんどん痩せる
目は落ち窪む


この繰り返し!


これで
「期末テストの勉強早くせい!」
と言ったら?



キレる💢
だろうか。。。。。?



キレる💢
よ、ね。。。


でも、言わずにはいられない母さん。


もう1人の自分は言う。


あの子はサボってるか?
もし、必死に課題やっているなら、それで良くない??



うん、わかってる。



それは、わかってる。



それでも、一応言うだけは言ってみる。
だって2週間切っているんだもの。



おー。。こわ💦

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子 高校生活」カテゴリーもっと見る