見出し画像

Life is a journey - 3人乗りの船で人生を航海中

太陽みたいな人

週末は、朝5時半起き。
主人のおばあさんのお祝い事の食事会へ。
息子は、試験中のため、主人と私で向かいます。




父さん(主人)は、いつも本を2冊ぐらい持って移動する。
小説とかではなく、がっつり勉強系のやつ。
「仕事で、こういう知識を持っていると、さらにスムーズに進むんだよね」と言い、勉強している。
シンプルにスゴイなぁと思う。

私は、息をするように、勉強するのは無理😵‍💫
息子の勉強嫌いは、私に似たのだ💦

途中から死んだように眠る 50代夫婦。
もう本当に。。体力がない。




現地について、ウォー、美味しそうなお食事!
どれも すごく丁寧に作られている。
美味しゅうございました✨

お母さんやおばあさん、おじさんおばさんや親戚の皆さんとお話しながら美味しいお食事、とても楽しかった!


おばあさんは、太陽みたいな方。
いつも、話がとても面白くて、気遣いに溢れていて
会うと、心が温かくなる💞

お母さんは、裁縫がプロ級で
美しい刺繍を施した手作りの品を毎回頂く。
それが、ホントにセンス抜群で カワイイのだ‼️

主人と結婚して お母さんとおばあさんに出会えて
本当に良かった。
私は幸せ者だ。

22年間お母さんとおばあさんを見てきて
学んだこと。

人には、与えること。
モノでも
手紙でも
笑顔でも
優しい言葉でも
返してもらうことなんて考えずに。

気づけば、ずっと貰ってばかりだ。
それなのに 私は。。
時には、忙しすぎて、お礼の言葉も忘れて
礼儀を欠くおこないばかり💦
本当に申し訳ありません🙇

太陽みたいに人を照らし続ける
そんな人に 私もなりたい。

















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「母さんの日常」カテゴリーもっと見る