見出し画像

Life is a journey - 3人乗りの船で人生を航海中

網戸の呪い

ある夜、父さんはイライラしていた😡
今週は休みが1日しかなく、
その1日も予定が沢山詰まっており
どの予定も大切でキャンセルが出来ないものであった。
更に、仕事が山積みで、身動きが取れない状況だった。


父さん、本当はいい人なのだけど、極端に不器用である。
忙しくなると、他のことが一切見えなくなるタイプ。
一旦思い込むと、自分の主張を絶対に曲げようとしない。


普段は優しいので、そのギャップが半端ない💦



翌日は、風が強くなる予報が出ていた。
さっき網戸が外れてしまったから、付け直さないと。
次の日に網戸が壊れちゃうかも。突風で隣のお宅に飛んで行ったらどうしよう。。


母さんが暗くなる前に、自分で取り付けようとしたが、何度やってもうまくいかない。



そのまま夜になった。



父さんは、めっちゃ器用である。
こうなったら、父さんにちょっとお願いしちゃおうか。


そう思って 声をかけた。



はい、何⁉️
鋭い目つきの父さん⚔️



あのさぁ、もしできたら、網戸付け直してくれない?
明日は風が強いんだって。



ええ?忙しいのに。。
ブツブツ。。。



ガラッ!父さん、おもむろに窓を開けた。



「ねぇぇぇ!夜に窓開けないでくれる?虫が入ってくるじゃんか💢」



静かに勉強してた息子が騒ぐ



そう、息子はリビングで勉強するのだ。
生まれた時からずっと同じスタイル。



「すぐ終わるから、ちょっと待ってね。すぐ終わる!」
と母さんは息子をなだめた。



部屋を暗くして、窓を開けていたが、
「暗い‼️ぜーーんぜん見えないッ💢灯つけて!」
と父さんが叫ぶので、仕方なく灯りをつけた。



「ちょっとぉぉぉ💢止めてってば!虫がめっちゃ部屋に入ってくるよ。やめてよ🫸!」



と息子は言うが、父さん、聞いちゃいない。
母さん ドキドキ😔



1分、2分 経過。



網戸はうまく はまらない。



「ねぇぇぇぇ!
これ以上虫が入って来たら、もう勉強やめるわ」



イラつく息子。🤯




「今日は、もう、止めようよ」😮‍💨
と母さんも言うが、ガン無視の父さん🤮



その間も、窓は全開。



息子が勉強しないと、言い出した!



このテスト前に、ヤバイ💦



父さん、早く終われーーーーーーい❗️



どんどん大きくなる網戸の音。




ガツン
バタン
ドン
ガタガタガタッ‼️



音 うるさすぎる。
何を言っても、父さんには刺さらない。


父さん 手が滑って網戸を落とした。
バッターーーーん‼️



。。。うるさすぎる。




父さん、意地でも止めない。



「全然見えないよ!ライトで照らして 手元‼️」
と父さんは言う。



えええ、更に明るくするのぉ⁉️
やめてーな。。。



仕方ないからライトで手元を照らした。
そして、網戸は取り付けられた。



息子「こんなに色んな虫が入って来てる状況で勉強なんて出来ないよ💢」



バンッとドアを勢いよく閉めて部屋を出て行ってしまった。




。。。。。。。




結局息子はその日、勉強せず。





これ、誰が悪いのか?



父さんの性格を知っているのに、頼んだ私が悪いのか?



息子と私がお願いしているのに、途中でやめない父さんが悪いのか?(私は、父さんが悪いと思っている)



虫ごときで怒る息子が悪いのか?(息子は小さい時から虫が大嫌い。本能。だから仕方ないと思うのだが)



もしくは、部屋はたくさんあるのに、フレキシブルに場所移動して勉強をしようとしない息子が悪いのか?(確かに、これが1番あるかも)




網戸1枚で こんなに騒ぎに発展する我が家💦



どうしようもないわ。。。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子 高校生活」カテゴリーもっと見る