こんにちは。
日中は暖かく、過ごし易い日が続きますね。
若干、寒くても同じ天気が続く方が体調には良いので、助かりますね。
さて今回はバッテリーとストラットバーでしたね。
バッテリーはいつも様にサイズを考慮しながらスクラッチで作製致しました。

そして、ストラットバー。
1.4mmの真鍮パイプの両端を潰しただけ。

随分、手抜きし過ぎでしょうかね?
でも、この後でバッテリーにはマイナス端子のキャップとらしいデカールを貼り、ストラットバーは両端をフラットに加工し、
ブラックで塗装します(^_-)
それとついでに言う訳では有りませんが、
ラジエターホース、ブリーザタンク?、ステアリングラック、イグニッションコイルを作製。



最後にフロントのブレーキキャリパー。

細かいパーツの塗装はアクリジョンは便利ですよ。
私の様なモノグサには最高ですね(^_^*)
と言うのも作製エリアと塗装エリアが
別の場所に在るので小さなパーツの塗装で
移動するのが面倒なんです。(ここがモノグサな由縁。)
いづれは一緒にしたいのですが、我が家の現状がそれを許しません(T ^ T)
単身赴任時代が懐かしいです!
次回は車内の作製に移りたいですね。
日中は暖かく、過ごし易い日が続きますね。
若干、寒くても同じ天気が続く方が体調には良いので、助かりますね。
さて今回はバッテリーとストラットバーでしたね。
バッテリーはいつも様にサイズを考慮しながらスクラッチで作製致しました。

そして、ストラットバー。
1.4mmの真鍮パイプの両端を潰しただけ。

随分、手抜きし過ぎでしょうかね?
でも、この後でバッテリーにはマイナス端子のキャップとらしいデカールを貼り、ストラットバーは両端をフラットに加工し、
ブラックで塗装します(^_-)
それとついでに言う訳では有りませんが、
ラジエターホース、ブリーザタンク?、ステアリングラック、イグニッションコイルを作製。



最後にフロントのブレーキキャリパー。

細かいパーツの塗装はアクリジョンは便利ですよ。
私の様なモノグサには最高ですね(^_^*)
と言うのも作製エリアと塗装エリアが
別の場所に在るので小さなパーツの塗装で
移動するのが面倒なんです。(ここがモノグサな由縁。)
いづれは一緒にしたいのですが、我が家の現状がそれを許しません(T ^ T)
単身赴任時代が懐かしいです!
次回は車内の作製に移りたいですね。
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