虎(黄にゃんこ)と馬と猫

競馬とタイガースと時たまねこのお話

朝青龍優勝

2009-01-25 17:59:54 | 散歩街歩き日常
久しぶりによく相撲を見た
朝の連ドラ共々、なんだこの生活はw


尻上がりの朝青龍
少しずつ歯車が狂っていく感じの白鵬

それでも充実度で白鵬が押し返し十分

そう見ていたが、いやはや朝青龍の執念の強さよ

戦い終わって乱れた髪が、そのなりふり構わない貪欲さをよく現していた


白鵬には場所前から余計な色気があったのではないか
今場所は朝青龍がいるところで、名実ともに現役最強の地位を手に入れる そういったような
しかも、病み上がりの相手ならば、早めに自滅してくれて楽に獲得できるかも…という助平心も

それが相手が負けないことに少しずつ余裕を失って1敗を喫した…毎日見ている取り組み内容からそう見えた
千秋楽は開き直った白鵬が決定戦では受けて立ち、精神状態が逆転したようだった

それにしてもまあ、(朝青龍勝つんじゃない)という怨念を感じるような、解説のお歴々の露骨な空気は面白かった
それこそが朝青龍にとっても優勝への最高の味付けとなったのではないかな?

最新の画像もっと見る