虎(黄にゃんこ)と馬と猫

競馬とタイガースと時たまねこのお話

新規加入球団に罰則を。

2004-09-18 01:04:03 | 球界再編、スト問題
ふと思いついた。
加入してから5年以内に最下位を脱出しないと、
保証金25億円を没収。
そうならないようにちゃんと補強しなきゃいけない。
強くする意思を見せないといけない。

そうしたら、既存球団の側も制度を改革して、
ドラフトの完全ウェーバー制とか、安価なFA制度とか……
弱いチームが強くなれる(可能性のある)球界にしないと
いけないわな?



古田の涙にはこっちも泣けたぞ。
改革の成功を祈る。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございますっ (まなりん)
2004-09-18 01:39:02
 僕のブログにてコメントを頂き、

ありがとうございますっ。

僕の拙い文章での疑問にお答え頂き、

とても参考になりました。

 で、失礼とは思いましたが、新たな疑問が

出ましたので。



 ダイエーの問題もわかるのですが、

前回の合意で「セ6・パ5」以上は確定、

というのがありましたので、ダイエーが

潰れたとしても、球団数的には「5」は確保、

ではないのですか?(素人意見ですいません)。



 1リーグ制に関しては、確かに動機の不純さ、

というのはその通りだと思います。

でも、1リーグ制と今の2リーグ制の、

両方のメリット・デメリットを比較検討し、

その上でよりベターな方向へ、という意味で、

最初から無視、ではなく議論の対象になっても

いいと思うのです。消化試合の増加や、

日本シリーズの消失等は、それこそ方法は

あると思うのですが。



 長々とすいません。

これからもよろしくお願いいたします。



 
返信する