虎(黄にゃんこ)と馬と猫

競馬とタイガースと時たまねこのお話

プロ野球スト突入。

2004-09-17 21:12:29 | 球界再編、スト問題
しょうがありませんな。
ここまで経営側の理不尽さを見せていれば、
ファンの文句も最小限でしょう。

今週末、うまいことチケットの投売りでもあれば神宮に行くつもりでしたが
秩父宮(神宮のそば)でラグビー・トップリーグの開幕戦を見るだけにします。


そもそも、落としどころのない、ストをぶち上げたからには、
突入するしかない争いでした。
賃金闘争なら要求の間で歩み寄りもあるけれど、
合併か否かはゼロサム、100か0かの決着。

しかも、そもそも交渉するべき相手と交渉できていない。
「たかが選手」と吐き捨てた張本人ナベツネ氏は結局、相対しないまま。

近鉄の社長オーナー含めて、その他なんてコンビニの店員みたいなもの。
コンビニの店員に「ちょっと高いわ」「端数負けてぇな」
頼んだところで「僕には権限がないです」と言うばかり。
(一応、体面を取り繕ってそんなことは言いませんが)

しょうがないでしょう。
少しでもいい結末になるように見守ります。

最新の画像もっと見る