土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

さくら(4月9日)

2024年04月10日 22時16分46秒 | 楽しいこと
ようやく花見な気分にまで咲きそろってきたというのに
夜半から午前中にかけて 大雨大風の花散らしの雨
これで きっと 散っちゃったかもね と 
ちょっと残念に思ってたんですが


午後 お天気も回復してきたので 買い物に出かけると


ホームセンターのさくら
わお! まだ咲いてる♪


とはいえ かなりの花びらは散って さくら色のじゅうたん


あつぎトレリスのほうのさくらも まだ残ってたね


去年 ここは遊歩道を整備してたんだけど
その敷石のところ さくら色


たしか淡い色の敷石だったけど 
このさくらの花びらが舞い落ちるのも 計算に入れてたとか?


まだ未整備のただの盛り土も 
こうやって見ると なんだか風情がある


あじさいの葉っぱにも 花びら


電柱に模様?と思ったら これも花びらが貼りついたんだわね


ここのさくらは古木で大きくて 美しいです


あれだけの雨に打たれても まだ さくらの風情


惜しむらくは 空の色がねぇ。。


これは翌日10日 青空になりました


うん やっぱり きれいだね
コメント    この記事についてブログを書く
« さくら(4月6日) | トップ | やさいたち(4月7日) »

コメントを投稿