土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

ミニトマト(1)

2011年05月16日 10時46分32秒 | 楽しいこと

去年の春は スナックエンドウを作ったんでしたっけ
その数年前は トウモロコシを収穫したときも ありましたね~


この時期 ホームセンターはじめ スーパーなど いろんなところで
野菜の苗が売っているので ウズウズするんですが
でも 我が家には 菜園もないし・・・


だけど やっぱり 誘惑に勝てず? 買っちゃいました♪


Tomato11051301

ミニトマト ちょっと縦長の実になる アイコです。


ここって 去年は ポンスケがいたところだったっけね
( 今年 ポンスケは 軍団になって 公園で気勢をあげてます )


ミニトマトは 収穫できれば おいしいんだけど
一番の敵は やっぱり 「鳥」   それと 「雨」!!!
雨が降ると 実が割れてしまうんですヨ。 


ともあれ 支柱1本ぶんくらいは 大きくなってね~

コメント    この記事についてブログを書く
« 風船かずら(2) | トップ | 節電効果 -5月の報告- »

コメントを投稿