土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

ゲーム進捗

2012年03月31日 14時04分58秒 | ゲーム

シアトリズムファイナルファンタジー 着々と 進んでおります。


FFのシリーズ単位でプレイしていく「シリーズモード」は 第一段階はクリアしたので
現在は 1曲ずつの「チャレンジモード」にチャレンジ中


一つの曲の『基本の譜面』(いちばんやさしいモード)を クリアすると
次に『熟練の譜面』(難しくなる)が出現して それも選択できるようになるのです。
FF1からFF13までの13シリーズに加えて アンコール曲が4曲 で 全43曲。
( 実は 他にもたくさんあるんだけど それは この中にはカウントされない )


Teaterhythm12032501 

現在 そのチャレンジの『基本の譜面』は全曲クリア したので100%になってるわけ。
さらに 『熟練の譜面』のクリア度が 現在93%ってことで  残り3曲。


‘クリア‘っていうのは  曲が終るまでにHPがゼロにならなければOKということ。
それに対して 
どれくらい正確にプレイできたか というのも重要で
「A」とか「B」とか「E」とか そういう成績で出てくるの。


ところで 
『基本の譜面』をクリアしさえすれば 『熟練の譜面』は出現するんだけど
この『熟練の譜面』の次に 『究極の譜面』っていうのもあるんですよ。
でも この『究極~』は 『熟練~』をクリアしただけじゃダメで
成績がA以上じゃないと出現しない というしかけ! 


Teaterhythm12032511 

とはいえ 『熟練~』は そうカンタンじゃないもんだから 
なかなか A以上になってくれません。
これも「B」で曲としてはクリアしてるんだけど 『究極~』は 出てないでしょ?


Teaterhythm12032512

でも やっぱり 頑張りたいので 頑張りました。
これって 回数多くやればいいわけじゃなく 続けてやってもミスが多くなる。。
だけど どうにか 20回くらい挑戦して ようやく出ました 「A」 
600万点以上が「A」だから ほんと ギリギリですが  とにかくも「A」


Teaterhythm12032513 

お知らせもちゃんと 表示されて


Teaterhythm12032514 

ほら! 『究極の譜面』も めでたく出現♪
うう~ 苦難の日々も これで報われた(笑)


でも この『究極~』っていうのが またまた 大変なんですよ
だけど ま 反射神経と動体視力の鍛錬にはなるから
頑張りましょう・・・じゃなくて ‘頑張れるものだけは‘頑張りましょう


あ それに 「シリーズモード」も 第二段階の熟練レベルのが出現してるので
そっちも トライしてみないとね
シリーズモードは 3曲(OPとED合わせて5曲)を 連続でプレイするもの
この連続っていうのも けっこう 神経使うんだよね~

コメント    この記事についてブログを書く
« 横浜へ | トップ | 4月スタート »

コメントを投稿