土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

23日(水)の計画停電

2011年03月23日 12時35分41秒 | 停電当番

今日は スケジュール表には 朝の6:20~10:00 のが計画されていたんですが
昨夜の段階で やらない! っていうのが 発表されてました。
それで 午後の 控えの停電も 結局ナシ だそうです


このところ 停電になってません  ( いいのかなぁと 逆に 心配 )
ほんとに停電になったのは だから・・・ 2回だけかな?( もう 忘れてる。。)


交通機関がめいっぱい本数を減らしているのと
工場が これじゃ操業できないよぉ!! と 生産中止になったりしてるのが 効いているんでしょうね


停電にならないのは 助かるけど これでは 正常じゃない! とは シロートでも わかる


街中は だいぶ 落ち着いてきました
食料品 お米や牛乳・パンも そこそこ 棚に並んでいるし
                ( 1家族様1点と 張り紙はあるけど )
ホームセンターには 乾電池もありましたよ


スーパーの鮮魚のコーナーなど ちゃんと お魚が並んでいるし
お肉のコーナーでは 暗い照明の下だけど
マネキンさんが 牛肉をすき焼きにして いつもどおりの声で試食販売してました。


停電になる時間帯がある というだけが 今までとちょっと違うけど
だんだんと いつもの風景に 戻りつつあります


そういえば ガソリンスタンドは 行ってないけど どうなってるかな?
ガソリンの供給も充分に戻るはずと ニュースに書いてあったけど
今度 近くを通ったら 見てみよう



そうそう 計画停電の グループ分けが 細分化されるようで
これは まあ 少しは 評価してあげよう


第1グループ停電がはじまる なんてニュースに出て 身構えていたのに
それは 横浜のほうで 厚木はならない なんてこと 多かったので
これで ‘停電になるよ!‘というのが はっきりしてくれるならありがたいです( 変だけど )


まあ 一般家庭ですから 停電くらい 少しの不便です
これくらいは 協力しますよ


でも やっぱり 停電している地域では 信号まで消えて 事故も多発しているそうです
こういうのは ほんと どうにかならないかなぁ。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« ネットの威力 | トップ | 24日(木)の計画停電 »

コメントを投稿