土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

ネットの威力

2011年03月22日 22時58分01秒 | 停電当番

( まだまだ 大変な状況にある方たちもたくさんいらっしゃるので  
                   それは しかと心に留めてはおります が )


インターネットや携帯電話の 威力 すごいな~ と 思います。


私も 今回 とってもお世話になってますけど
  ( 先日の混乱時に 家族と連絡とったり 
    今では  毎日 (今から)停電になるのかな~ と 調べたり 
          福島の心配事を見守ったり         )


それよりはるかに すごいな~と 思ったのが


ネットで 『 安否情報検索 』 ができていること
それに ‘どこの避難所に誰がいるか‘ も 調べられるようにしたんだとか


あ それに たしか 被災地では 
‘ ここに孤立してるよ~‘と発信して 助けを求めた人もいたんですよね


10年前でも こんなには 発達してなかったですよね


すごいな~


ネットも 携帯も 思いっきり お役に立ってね

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨降り | トップ | 23日(水)の計画停電 »

コメントを投稿