土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

ドクターイエロー

2024年06月14日 21時32分28秒 | 楽しいこと

私の携帯ストラップの一員でもあるドクターイエロー
黄色で目立つからか 小さい子がすぐに見つけて引っ張ります


ドクターイエロー 引退しちゃうんですってね
機器も古くなったので という理由は 納得はできるんだけど

だからといって 
検査車をなくして 通常走行している列車で計測しましょう 
というのも なんだかな~

独特の色で 小さい子を含めて子供たちにも 絶大な人気なのに
そういう子供のがっかりを ちょっとは 案じて欲しいなぁ


ドクターイエロー
私は 東海道山陽新幹線利用なので もちろん 会ったことありますよ

たいてい 駅でホームに上がったら 居た!! って感じですけどね
新幹線の通常運転と同じに 
2分とか1分とか決められた時間停車して 発車
走行中も 通常の新幹線と同じに走って
それで 異常がないかとか そういうことを調べているんだそうな


JR東日本には イーストi(アイ)という新幹線の検査車があるんだけど
あっちは どうなんだろ?
イーストiにも ぜひ 会っておきたいね


ドクターイエローさ~ん!!
今度 北九州まで行くから ぜひ 会いたいよぉ
できれば 駅弁のドクターイエローも たくさん出しておいてね~
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏ペズロ | トップ | 和菓子屋さんのコーヒー »

コメントを投稿