松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

6月29日(水)のつぶやき

2011年06月30日 | ツイッター
02:47 from Tween
というわけで (なにが) ブラックオプスの新マップをやってきた。 新マップはどれもまあ・・長い射線が通るのだけど 印象としてはライフルマップと言うよりゴーストマップ・・・ ゴーストサプレッサーアサルトライフルで ちまちま撃つ感じ・・・
02:49 from Tween
それなりの広さがあって、あちこちにライフルポイントがあるんだけど、どれもまあ見え見えで・・・ そしてお互いが二カ所くらいから狙われるので落ち着いて狙ってられない。 チーム組んで役割分担できれば凄く強くなると思う。 野良はゴーストつけてちくちくちくちく・・・
02:52 from Tween
最初のマップが出会い頭バンバンで、これまで追加されたマップが大砲撃ち合うようなおおざっぱなマップ。今度のがゴーストでちくちく。 ある意味これでバランスが取れたかもしれない・・・
02:55 from Tween
新マップはどれもショットガンだとつらいなー 道が広くて曲がり角が遠いから出会い頭にずどーんってわけにいかない。
02:56 from Tween (Re: @isnyjn
@isnyjn ブラックオプスは微妙ってずっと言ってたじゃないか・・・ ストパがないから武器も偏るし。 ショットガン使ってる人はネタだと思ってる。
03:04 from Tween (Re: @churunai
@churunai う・・・うーん・・・。 まだ12.3戦くらいしかしてないんで何とも言えないんですがライフルとか使う人は面白いですね。 ゴースト無しでアサルトの人は少しつらいかもしれません。 中規模マップばかりですが印象としてはどれも広いです。
03:05 from Tween (Re: @isnyjn
@isnyjn 火炎放射器は面白いけど射程が短いからなー トマホーク面白いよ
03:18 from Tween (Re: @churunai
@churunai ゾンビはやってないですねー 今度の奴はちょっと楽しそうだからやってみようかと思ってますが
03:23 from Tween (Re: @RB79_BALL
@RB79_BALL それ見てトマホークをたまに使うことにしました・・・ ヘタなので人の後ろ姿を見ると投げます。ハズして追いかけながら何度も投げるのが恥ずかしいです
03:24 from Tween (Re: @isnyjn
@isnyjn しゃがむ奴が大嫌いなんだが 撃ちあってたら目の前でしゃがみはじめた奴がいたのでさっくりとトマホークをお見舞いしてやった。 凄い気持ちよかった
05:09 from Tween
昨日のpixivのランキング 女性の絵が多いなぁ 最近はずっとそんな感じなのかしら・・・
05:20 from Tween (Re: @omega_11_delta
@omega_11_delta それはない。それだけはないw
15:27 from Tween
俺間違ってた。 昼間からビール飲んで、息抜きにゲームやって、深夜にアニメ見て、基本家にいるから人間関係も薄くて、それで居て好きな絵描いてお金貰って ましてやエロい絵とか可愛い女の子描いて金貰って・・・ そりゃこの業界に来たいとか言うよね! 楽しそうだよね!
15:31 from Tween (Re: @tinnn
@tinnn いや、俺たち毎日楽しそうなこと言い過ぎなんじゃないだろうか と思って
15:56 from Tween (Re: @ganbaboy1980
@ganbaboy1980 ありがとうございますー しかし、もし今自分がバトンを持ってる側だとしたら、次の世代には渡したくない! ww 本音はそんな感じです。 若いのについて行けるよう頑張ります
15:58 from Tween (Re: @tinnn
@tinnn うんまあ・・・ でもツイッターとかでみんなが話してるの見るとみんないろいろ勘違いするんじゃないかなーって・・・ 声優さんのツイートとか楽しそうじゃない?
15:59 from Tween (Re: @ginsoku
@ginsoku 真実は・・・間違ってない・・・間違えてないんだけど・・・!!
16:21 from Tween (Re: @ginsoku
@ginsoku 実情は孤独 これにつきますねw
16:24 from Tween (Re: @ganbaboy1980
@ganbaboy1980 そうですねー まあ若い人も聞いてくれればたいていの技術については答える準備は私にはありますが、あんまり聞きに来てはもらえませんねw
16:25 from Tween (Re: @guncyo
@guncyo まさに隣の芝は青いですなー でもそちらの業種はたぶん誰からも青く見えてないと思います・・・ がんばって・・・
17:00 from Tween (Re: @kowa
@kowa そーみえて、相当孤独ですよーw あ・・・それって俺だけ・・・俺友達少ないからなあ・・・
17:34 from Tween
あう・・・ 編集さんとの電話はずっと褒められてても疲れる・・・・
17:46 from Tween
そういえば、前にコミカライズの話で色々ありましたけど、私も過去に5度くらいコミカライズの話をいただいて2度ほど描いております。 宇宙のステルヴィア、マブラヴ、アンジェリウム、痕等、ストライクウィッチーズ。 痕等とは、リーフ作品の新作を含むどれかということです。
17:48 from Tween
結局描いたのはアンジェリウムだけですね。ストパンは打ちきりだしw。 で、ステルヴィアとマブラブなんですが、私の担当が当時の電撃大王の編集長で、話を聞いたときにはだいたい「コンペに出すから」と 話を聞いたときにはすでに話が進んでましたね。断るとか無しに。
17:51 from Tween
私の感覚だと、嫌なら断ればいいのにとか言う人は実情わからないだろうなーとおもうのです。 マブラブはストーリーを口伝で、ステルヴィアは設定画をどーっと貰って「受かったら宜しくって」状態で 新人漫画描きに断るとかそう言う選択肢というか、断る材料がないんですよ
by doriken3 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日(火)のつぶやきその2 | トップ | 6月29日(水)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事