松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

10月21日(月)のつぶやき その1

2013年10月22日 | 買ったもの

嵐・AKB・エグザイル・・・ しかし、こんな状態で、一般の人はカラオケにいって何を歌ってるんだろう・・・(あ、オタクは困ってないかとw)  『痛いニュース(ノ∀`):【日本終了?】 今年の年間CDランキングがひどすぎると話題に blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…

2 件 リツイートされました

オタクはアニソンでも歌ってやがれ! ・・・当たり前だった・・・


やっぱりAKBだった・・・ でも二位はゴールデンボンバーw 『M-ON! カラオケカウントダウン 50 | チャート | MUSIC ON! TV(エムオン!) m-on.jp/chart/karaoke-…

2 件 リツイートされました

しかし、1位から10位まで 前回の順位から8つも変わってないって・・・あと微妙にちょっと前の歌多いな・・・


天体観測とかハナミズキとか栄光の架け橋とか奏とか 10年くらい前の歌じゃねーかw なんだこの状況w

1 件 リツイートされました

@ev_ikarin ご近所の中古品扱ってる店で、未開封のAKBの新曲CDが大量に数十円で売られてたのをみて なんだかさみしーい気分になりました・・・


10年くらい前の曲がチャートの上位で、しかも前回集計と同じ位置。 うんまあ、カラオケがこの調子じゃそりゃ音楽業界終わってるとかいわれるわ


@ev_ikarin カラスよけとかになったかもしれませんよ


自分自身は、iTunesとかでDLで曲は買うかな・・・この間ファミマでiTunesのカード1万円分使う気で買ったし・・・ まあアニソンかゲームのサントラしか買いませんが! ww あ、でもこのあいだ中島みゆき買ったか・・・


@ev_ikarin もとでもあんまりかかりませんしねえw 握手させたり投票させたり。 応援するという行為そのものはいいことだと思いますんで、いっそ全部のアーティストがやったらいいんじゃないかと思います。 いや真面目に。 中島みゆきさんに握手できるならDLじゃなくてCD買うかも


@ev_ikarin むかし定期的に 卒業ソング 夏シーズンソング、スキークリスマスソングと曲を一巡して出してた頃に もうとっくに音楽アーティストが安っぽくなっていってたとおもいます・・・


@ev_ikarin まあ私もそうですねえ・・・w 自称わか・・・ いや俺普段オッサンっていってるわ・・ 昔聞いた曲の方がしっくり来ますねえ・・・最近はアニソンがみんな上手くてカッコいいのでだいたいそれで満足しちゃいます・・・


今期は3分くらいのアニメないのかな・・・てーきゅう以外で・・・ (てーきゅうは見てる)


@yuuwann 1話と3話を見てきました 2話は有料だったので・・・とりあえず。 2話に一体何があったのか分かりませんが 先の読めない展開は面白いですね 続けて見ようと思います


背景絵描きの業界の枯渇度合いのひどさたるや……。どの方も仕事がいっぱいいっぱいで頼めない。つまり若い子は絵描きを目指すのなら背景絵描きが良いのではないでしょうか?(提案)

かずみ義幸(看板娘さんがリツイート | 246 RT

背景かあ・・・ まあネットでやってくれるアシさんになってくれる人が居るととてもいいですね・・・ カラーが出来る人ならさらに・・・


@ev_ikarin 興味は出ましたが残念ニコニコになかった・・・


なんか男が落ち込ん出るときに女が「どしたの?」「大丈夫?」とかじゃなく「おっぱい?」「おっぱい揉む?」と聞かれた方がいいにきまってるみたいなツイートがあって軽い気持ちでためしたら本当にすげえ勢いで元気になった。怒ってるとき使ったら即効で機嫌なおっててわろた

かずみ義幸(看板娘さんがリツイート | 30856 RT

クイックタイムイベントじゃないけど、どうでもいいシーンを作業のようにコントローラーでやらすのは、ヘビーレインとかで伊集院さんほめてたが 俺あの仕組み全然入り込めない・・ 特に焦るシーンでも何でもないシーンで入ってるとただウザイだけだと感じてしまう みんなはどう?


でも外国のゲームだと結構気持ちよくこのQTEがある奴がある。 CoDとかだと失敗してもすぐ直前からやり直したり、失敗してもそのままゲームがすすんだり、またはとどめに使う程度でずっと弾を撃って削ったところにアクションボタンで決着とかあるので、これらには特に不満はない


とどめだあ!ってのを好きなタイミングで おりゃって押して終わるのは逆に気持ちがいいくらいだ これがバイオとかだと、ガスガス撃ってたら敵が跪いて、その隙に近づいて指定のボタンを押すとダメージ。 失敗したら元に戻って繰り返しって・・・どんどん作業になっていく・・・


敵の倒し方が数通りあれば、この作業も選択が出来て許せるようになるんだろうけど、一つしか手段が無くてそれをしくじると一からって 作ってる人間はこの作業を繰り返させて罪の意識はないのだろうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日(日)のつぶやき その2 | トップ | 10月21日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事