@koneko_club 彼らがいう国際感覚は西洋の一部ですからね。 中東あたりの基準に照らせば、西洋ですらハレンチって事になります
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 19:04
@drake0210 種だけ提供してどっかに去っていけって事なんでしょう・・・ああ、金は送ってこいと
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 19:06
文句をいう人に取ってみれば、性的なものが見えるところにあることが不愉快なんだろうなあ…
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 19:21
私はそういう、「不健全の過剰な排除」の結果が今後のさらなる少子化に繋がっていくと本気で思ってるので、不愉快でも存在することを認めて貰うまで出し続けるよ・・・ 表現のなんたらとかとは別の話
今の「不健全の過剰な排除」は結果として さらなる少子化になると思うわけで、それには積極的に抗っていきたい。 だってそれ民族の危機だもの。 表現の自由の話は、権利だけど、私はこの話を権利だからとする気はない。 民族を守る義務として話していきたい。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 19:26
@UK3000GTR そういってるんだと思いますよ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 19:29
@AbyssTraitor 禁酒法の顛末を思い出せばいいのに・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 19:29
@AbyssTraitor 今回の、禁止の結果は、裏で取引されるではなく、誰も興味を無くす ですけどね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 19:40
@maseh1um 日本でも「白河の 清きに魚も 住みかねて もとの濁りの 田沼恋しき」なんて歌がありますし、あんまり過度に清廉な所には逆に住みににくくなるもので・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 19:50
@maseh1um あー そうでしょうねw 実際 少々汚れたところにいるくらいの方がイロイロ強かったりするでしょうねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 20:00
これで40歳男性?可愛すぎるパパの写真に驚きを隠せない人々 - Togetterまとめ togetter.com/li/1173426 @togetter_jpさんから
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 20:45
@satllite3 健全と不健全、どちらも同時にあるからいいんです。 健全だけでも不健全だけでも駄目です。 不健全がなければ健全がナニかもわかりませんしね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 21:00
@basasimaru 性的なものを暴力と捉える人がいるんですよ。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 21:01
@GS300S まあ抵抗は無理でしょう・・ 前々からいってますけど、企業が決めるこういう内部ルールは、外から変えることは出来ませんから・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 21:14
玉木雄一郎「生きる目的は希望そのもの!何でもある筈の日本から希望だけが失われてます!」
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年11月20日 - 15:16
今の日本には生きる目的がないと断言する玉木雄一郎。
日本のことを馬鹿にしすぎです。
#kokkai pic.twitter.com/qXmSripKEF
いや別に・・・希望あるけど?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 21:20
いや希望(の党)は無いけど・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 21:21
こういう、希望がないとか、若者は未来を悲観してるとか、もう日本は下り坂とか、経済評論家とか政治評論家とか政治家がいうのやめてくれない?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 21:23
もう俺はオッサンだけど、まだまだ日本は伸びて欲しいので こういう水差す事言うやつって全員頭かち割れて死んで欲しい
@GS300S 今回の話はミニストップの取り組みのことですから、それを止めることはほぼ不可能という話です。 政治や、行政が舞台の話なら、いくらか抵抗も出来ますが、企業を相手には基本的には抵抗は不可能ですから。 ソコが問題なのです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 21:45
@GS300S 自主規制というのは、自分で自分の行動を縛るものですが、今回の場合は、流通や小売りが行う規制ですので、生産者が行う自主規制とは違ったものです。 むしろ全てが流通から駆逐された後に後追いで行われる法規制などは、草も無い地に除草剤をまくようなものです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 22:01
@GS300S むしろ法には期待したいところなのです。 法によって、「法以上に厳しい規制にしてはならない」 と法で縛って欲しい欲しい位なのです。 そうしないと、気が付いたら流通から性的なモノが消えてしまうことになるでしょう。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 22:03
@whiteamber_jp 市場原理とはべつに、流通が自主的に「倫理的に問題あり」などと判断する事の方が多いと思います。 そうすると、流通が規制することで、言論弾圧どころか、無言の封殺が行われます。 実際かなりもうそうなってきています。今回もその一例ですね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 23:37
@ramiresuchan ああいうのもなくなってしまいますねえ・・・w エロなんか笑いと混ぜてしまえって意識でやってましたけど、風流がわからない人達には困ります・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 23:38
@DgXfxA6AiLUhOF5 BLも東京都などからちょこちょこ規制されてます。 その辺は男女平等みたいですねw。 でもホントにこんな調子じゃ少子化進みますね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 23:40
@usagi_mas こんばんわ。性を扱う事と犯罪を扱う事は別のお話ですね。 もし犯罪を扱っているモノを規制した方がいいというのであれば、それについては反論致しません。 ですが、性暴力と、性の話を一緒にしないようにお願い致したいと思います。作品に性暴力を求める人がいるのも確かです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 23:48
@ExOChji676Caqb8 そうですね、あの時に関してもそうでしたが、企業が行う規制の際には「どうして」なのかをいってくれない場合が基本です。 「我が社の倫理規定に照らして不適切と判断しました」といわれて終わってしまいます。 怖いことです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 23:50
@DgXfxA6AiLUhOF5 そうですね。 ですがこれは全国的な動きになっていくと思います。 相手は行政ではなく流通業者です。 私としてはまず流通などの企業による規制の存在を皆様に考えていただくのが第1ですね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月21日 - 23:53
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます