松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

コミケカット

2006年09月02日 | 日記
コミケはオンラインが使えるようになって楽になりましたねえ

そんなわけで30日までにアップすればいいのでのんびり構えてたんです
しばらくは暫定の絵しかアップしてなかったんですね~、

でも気が付いたら30日で、あわててアップしましたよ


カットはもちろん草壁さんですが
何となくめがねをかけて貰いました。何となく。似合うかも……どきどき…


あと、うたわれ本、「たまにはナイのもいいじゃない」ですが
メロンブックスにも再入荷しました。ドゾよろしく。

虎の穴の方の通販は終わってしまいましたが
残りをすべて預けましたのでまた近いうちに復活すると思います
よろしくです~~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたわれ本再入荷? | トップ | うたわれるものPS2版発売延期 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょめ)
2006-09-06 23:45:54
はじめまして、メロンで購入して

うたわれのエルルゥ本読ませていただきました!

エルルゥが可愛くて可愛くて…(*´Д`)

聖上やアルルゥも素敵でした。

うたわれ本少ない中で、こんないい本に

出会えた事に感謝です。

ありがとうございます!
返信する
Unknown (かずみ義幸)
2006-09-07 10:23:10
どもでずちょめさん、初めまして



ありがとーございます

うたわれるもの本は少ないですねえ

もっと注目をあつめて欲しいです



今後ともよろしくお願い致します~
返信する
Unknown (丘啓)
2006-09-07 23:14:21
初めまして。



私もうたわれ本買わせて頂きました。

相変わらずえっちぃくて最高でした!

あらいめんとゆーゆーの早期単行本化も願っております。



ところでですが、leaf/aquaplusの二次創作物についての規定が変更されていました。

今後のleaf/aquaplus系の同人誌は厳しくなるかと。
返信する
Unknown (ゲイツ)
2006-09-10 03:16:25
久々のカキコです。

leaf/aquaplusの同人が書店から委託されなくなるのは正直きついですね。

今後どうなるのか見守るしかないですけど・・・・・・

返信する
Unknown (かずみ義幸)
2006-09-10 08:58:02
丘啓さんはじめまして ゲイツさんカキコありがとう



うたわれ本、手にとって貰ってありがとうございます



二次創作物というのは確かに難しい物ですね

私は、うたわれるものや草壁さんなど、自分が好きになった作品やキャラを

あまりよく知らない人に広めたかったり

もともとその作品を知ってる人と思いを共有したいつもりで描いてます



そういう意味では純粋に同人活動をしているつもりです



書店に委託する形を取ることも、そういう思いを共有するための

同人活動の手段のひとつと思っています

より広く、より多くの人と、と思うとなかなか選択肢がありません

書店委託はそういう意味では残って貰いたいシステムです



私としましては、元々のキャラを著しく改変したり、

元のストーリーを無視した物を書く気はありません

私の作家としての味付けなどはさせて貰ってますが。



キャラクターの似姿だけ借りた物を作るのは本意ではありません



作品作りにおいては商売として儲ける気もありません

お金は確かにいただいてますが

それは次の活動の資金としての、読者の皆様からのカンパだと思ってます。

読者の皆様が私のパトロンなのです。



私が読者の皆様が面白いと思う物を作り続けるためのカンパです

お金は預かってるつもりです。返済は面白い物を作って返します

これは商業でも同人でも同じだと思ってます





まーそういうわけでなかなか厳しくなるのは大変ですw

できれば今まで通りの雰囲気でお願いしたいところです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事