横にして見開き表示じゃだいたいの端末で小さすぎるんじゃw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 14:23
やっぱり絵が上手くないと、仲良くしてもらえないですか? — 作家として活動してる人は不特定多数との関係に対してとても慎重な人が多いです。
— 舷 (@_black_factory) 2016年10月18日 - 13:07
なまじ別け隔てなく接するとコミケや同人依頼などで訳のわからん奴に絡まれたり
燻製が着払いで… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…
「漫画面白かったです! あそこがこうで、あのキャラがこうで・・・」 とか絵とか漫画に感想くれる人が居たら、神絵師よりよっぽど丁重に対応させていただきます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 14:25
とりあえず感謝の気持ちは ! の数で表す姿勢。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 14:27
おしっこ漫画の単行本出たときはみんな褒めるといいよ。 凄い喜ぶよたぶん。 なんぼでもFF外から来るといいよ。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 14:31
@koumekeito なんかヒザ組んで描いてそうでかっこいいですw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 14:32
@catseyenoel 仲良くしてくれない!って そんなアマゾンで星二つ付けたから、仲良くしてって言われるようなw 私はどっちかというといくらでもお付き合いしたい方なので、いくらでも声かけていただいて結構ですけどねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 14:35
@koumekeito そうですねーw 外に持って歩くように、8インチ持ってるんですけど、やっぱり見開きを多用する漫画、ワンピースとかテラフォーマーズとか読むのには辛いですw そういうのはPCモニターで見ます
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 14:36
@samedak いいなああまり疲れない戦略w 確かに羨ましいw でも漫画専門学校でモニターこんなに立ててたら、私が講師ならまず寝かせますw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 14:38
@koumekeito あー、確かに、その辺が長さになるのは感じますねw 褒めて貰うなら何でもいいんですけどねw なかなか褒められません・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 14:40
@samedak ww
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 14:45
何か絵とか晒したときより、政治話したときの方がよっぽどリツートされたりコメントされたりするよ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 14:46
いや、いいけどべつにそういう認識でw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 14:47
@itau2000 作中の描写・・・ まあ、アニメなどの劇中ではまさかシンボライズするわけにはいかないのでだいたいちゃんと描かれてますからね。 そう思われてもしょうがないのでしょう。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 15:09
@hisho0301 今描いてます!!!! もうちょっとお待ちください!!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 15:14
「今描いてます!!」 そば屋の出前のような返事だ (全国のお蕎麦やさんごめんなさい)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 15:19
行き届いた配慮
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 15:20
@hisho0301 へへー! お目覚めください!おいで下さい!こちらの世界にw その正座で脚がしびれきらないうちに提出できるよう頑張ります! 今しばらく!!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 15:21
@itau2000 その辺は宇宙に対する考え方でしょうかね。 深淵に広がる宇宙空間に、浮かぶように配置されるリニアシートで、リアルに表示される方が戦いやすいか、リアルな情報をある程度遮断した方が戦いやすいか。 戦車などは基本相当限定された視界で戦いますし。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 15:25
@itau2000 逆に最近の戦闘機などは、ヘッドマウントディスプレイを通して、本来見えない機体の下まで見えるようになってるそうです。 ただ、ガンダムというのは30年以上前に作られた作品ですから、リアルというのがどういう物かは時代によって変わるのかもしれません。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 15:27
@itau2000 まあ、そこで、私は宇宙に行ったことはないので、ここは最初に設定した人間に従うと言うことです。 高千代さんはガンダムヘッドに心理的影響があると設定をした人に従うと言うことでしょうから、私は最初に設定した人の設定でそれを否定するというわけです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 15:30
@itau2000 ただ、その前に申しましたように、時代と共にリアルなモノと言うのは変わっていきますので、あとからでてきた設定の方がリアルなこともあるでしょう。だから私はその設定を否定しますが、その設定を受け入れる人を否定はしないと言うことです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 15:31
@itau2000 ですから、私が見た先人の設定を「その設定はリアルではない」と否定されても変更はしません。 その先人が設定を変更すれば別ですが。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 15:34
原理主義って奴ですね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 15:35
@canadazin 筆なんかで字を書くときは手を紙に付けて書かないからそんな感じなのかな・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 15:43
@canadazin もうでも、何十年と続けてきたこの描き方を今更変えられないw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 15:50
@itau2000 うーん? 見える空間を簡易表示するんですよ。 宇宙空間が恐ろしいんですから。 その表現として、ゼータでのモニター越しの宇宙空間はアニメでも変な台形や三角形の点の集まりなのです。それをモニター越しに感じるカミーユやジュドーが凄いという表現なので
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 18:03
@sasakure1114 ありがとうございます!!! このはなからとは嬉しいです! 応援ありがとうございます!!!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 18:05
@itau2000 ふうむ。 なるほど。 まあそうなると、もう設定の解釈の仕方なのでコレはもう刷り合いませんね。 私は前に申しました、ハサウェイらに今撮ってきた戦闘映像からシミュレーションをやらせるシーンからも、そういう物はハッキリ見えない派なんで。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 18:33
法務大臣が違法状態だったと見解。 違法状態20年以上w いっぺん戸籍見せてみた方がいいと思うなぁ・・・ 『蓮舫代表の二重国籍は「違法状態」だと金田法務大臣が見解を示す (0:59) nico.ms/sm29859519 #sm29859519
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月18日 - 18:58
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます