松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

2月12日(火)のつぶやき その1

2013年02月13日 | 買ったもの

昔ドワンゴの広報の人に話を聞いたとき、「ニコニコは他の職業があって音楽から離れた人や、プロで活動することを考えてないアマチュアの人が気軽に活躍できる場にしていきたい」と言っていた。それがいまや、プロになりたい人と、その人をダシに儲けたい人の見本市と化している。

かずみ義幸さんがリツイート | 4480 RT

ワンフェスで見たら欲しくなると思ったから見にいかかなかった・・・ native-web.jp/product/FIG-00… でも今気が付いたら注文してたぜ・・・ あれ?


自分の漫画が載ってる雑誌に、連載ナビというこれまでのあらすじが書いてあるページがあるんだが、他の先生の漫画のものは短くとも分かりやすいのだが、自分のマンガのあらすじだけ、読んでもなんだか分からない。 どうも編集さんにもひと言で言い表せないよくわからないマンガなんだな

3 件 リツイートされました

@watarishirou28 ここのフィギュアは見ると欲しくなるのですよ・・・恐ろしい魔力です でも値段と出来を考えるとあんまり後悔しないのですがw


しかし、自分のマンガのあらすじを書けと言われるとどう書けばいいか自分でも悩むな・・


ワンフェスとか見たあとで完成品の買ったフィギュアを見ると、組んであって塗ってあって数千円ならどう考えても高いとか思えないな・・・とか思う


@999286662233 名作はたぶん明確に言葉に出来るものがおおいかと・・・(だめじゃんw)


@Note_book01 自分で組むのは大変ですからなー


@petakayan びっくりするくらい少ないでしょうw もしくは「社員の方いますか」と聞くとほぼ返事がない可能性も・・・


ナニがあれって フィギュアも経費で落とすんですよ はい

1 件 リツイートされました

@ponimoe 当然ですね! ナニをしたって資料になる それが漫画家という職業なのです!


ピンサロで領収書もらえたらもうなんでも出来そうだな


@AKG_K24P それを税理士の先生にお渡しするのかどうかが精神的に問題なのですw


@joyride1969 だいぶ以前よりイロイロお世話になっている身としては、いったいいつまでが生真面目だったのか計りかねますw


@palmon2011 そこはほら、自分でいちから作る コレに限りますよw


言葉の意味はよく分からんがなんだかいろいろ納得した気がする 『 どうも!ホモケモ巨根兄貴です! #hormonekoijiro shindanmaker.com/195755


フジテレビの報道で「自宅から自作PCが2台見つかったとこからウイルスも自作の可能性が高いとして捜査を進めている」ってバカ丸出しじゃねーかよ

かずみ義幸さんがリツイート | 4277 RT

報道の人って普段ナニを見てるんだろうね


@mikoto_minagi いや、いつも笑顔で会話している税理士さんへのその領収書の提出難易度ですね。 一番の問題は。


@HormoneKoijiro その際には1ページくらい描かせてください


@eromurasaki まあ、うちのお嬢さんとか見てるとわからんでもない・・・彼女も仕事でパソコンさんざん使ってるけど、エクセル以外のソフトのことはウィルス対策ソフトすら分からんし・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月11日(月)のつぶやき その2 | トップ | 2月12日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事