松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

3月31日(火)のつぶやき その1

2015年04月01日 | 買ったもの

ニュースと関係ないコメントは謝るけど事実ではないコメントは謝らないよ


おお、これはみごとな考察。 俺もこの考察に乗っておこうw 【艦これ】アニメ提督は本当に無能だったのか (14:21) nico.ms/sm25899596 #sm25899596  その方が楽しそうだし・・・

13 件 リツイートされました

まあでも史実や自身の轟沈を予見できるというのは、実際劇中でも何度も描写されてたしな。 何で吹雪なのかは、吹雪を戦力として期待したのではなく、今までの予知夢的なモノと違ったものに吹雪が出てきたから、違った結果になる事を期待してと言うのはわかりやすい。

3 件 リツイートされました

改めてこれを踏まえた上で アニメ艦これに「改」とかつけて編集し直してくれると名作になるんじゃないだろうか? w その場合は提督は姿を出してくれてもいいと思うんだよな。 二期を出す前にこんな感じで再編集よろしくお願いします・・・

2 件 リツイートされました

まあ元もと艦これってうすーい情報からいろんな事を推察してみんなで盛り上げてきたジャンルなんだから、ここでまあ、あのうすーいアニメの情報からそこに戻るのもいいのかもしれないw

2 件 リツイートされました

でも最終回のあの衝撃は、確かに多くの提督を思考停止させるには十分だったとは思うけどw

1 件 リツイートされました

攻撃してる一同に大淀からマイクをひったくった提督から ひと言「諦めるな!」とか「空母を倒せ!」とかお言葉があったら 今ほど提督無能とか言われなかったきもしなくもなくもなくもなくなくないかな。 なくなく無い? ない?

1 件 リツイートされました

まー 個人的にはまだワンチャンあると思うんよ 期待しよう


@mimana_o もうこれでいいんじゃないかと思いますw むしろこれ基準で修正して欲しいとさえ・・・


@ryo_tya ええまあ、まさにそう思ってましたね。 いくつかの情報が劇中に差し挟まれてあったのを、多くの人がとりあえずキモイとかで片付けてましたねw


うんまあ、設定のつじつまがあったからって名作にはならないんだった

5 件 リツイートされました

@hageran 艦娘以外のキャラクターを出さなかったのは実はもったいなかったと思うんですよね・・・ 彼女らの戦うモチベーションがサッパリ分かりませんからw


@mimana_o 推理モノとかで、推理のつじつまが合えば面白い訳じゃないですからねえw ついおちいりがちな発想です・・・


@ryo_tya OPには赤城が炎上してる映像が一瞬はいりますよねw アレでそこまではってのはちょっとなにですがw でもまあ、無理な想像をしてまで好きな作品を擁護してこそのオタクというモノかと


@hageran もういっそカラスになった提督が空から見てたとか ・・・吹雪「ごーる」 ・・・ごーるしたらあかん


@ryo_tya だからって最後の戦闘シーンとかがよくなったりはしないと思いますがね・・


コミックマーケット35周年調査報告 comiket.co.jp/info-a/C81/C81… 参加者の未婚率がサークル・一般・スタッフいずれも9割以上、女性ではいずれも8割以上というのは、改めて見ると驚愕の結果。同人趣味の業の深さが見えるというかあるいは結婚と同時に足を洗う人が多いのか。

かずみ義幸/そろそろ六巻さんがリツイート | 2455 RT

みんないろんな意味で結婚したり嫁がいたりはするんで・・・・

2 件 リツイートされました

なんかPS4がきても心がまったくときめかない 刃とか GKのせいだな・・・


なんかこう、変なテクニックばかり意識が行くよな・・・ 物語を作る上に置いてもさ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(月)のつぶやき | トップ | 3月31日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事