松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

4月28日(日)のつぶやき

2013年04月29日 | 買ったもの

マジェスティックプリンス3話見た・・・戦闘はしてるけど話はあんまり進まない・・・アレっぽいなあヒロイックエイジw ある程度まとまってから見た方がいい気もするね


安倍総理 迷彩服にヘルメットで10式に載ったのか・・・ 絶対日本の右傾化の象徴みたいに画像使われるな・・・

2 件 リツイートされました

@proton_saurus そうですねーw ネットのみなさんのおかげで総理にしていただきましたとか言ってましたしw まあ色々文句言う人はいそうです


@ASUKAKIRYU まあ、プーチンあたりはもっと・・・


@sango_rw まあ私的には楽しいのでいいかなとも思います


ヴァルブレイブ3話みた。 なんか相当ナニだと聞いていたのである意味覚悟を決めてみたけどそんなにナニじゃなかったw ロボットが出てこないのは寂しいのう・・・


ひとり旅団とか バンパイア化とか あんまりロボットアニメで見ないテーマなのでなにが起こるのか楽しみね。


@RB79_BALL 聞こえてくる話ではギャグだと思って見てるという意見もありましたが ・・・・まあある意味同意ですw まあ見方だと思うので・・・ ガルガンは見て無いんでよく分かりませんかね


@RB79_BALL ゆっくり見ますかね 去年のロボアニメは全然見なかったからなあ


絵のアンケ「横書き逆綴じどうですか?」結果。読みにくい9票。 気にならない63票。 どちらとも言えない16票。  横書きアレルギーは思ったよりないようで。  『2004年夏コミ企業ブースパンフ注意漫画 | かずみ義幸 #pixiv pixiv.net/member_illust.…

1 件 リツイートされました

まあフキダシが横長になるので絵を圧迫しますがねw


@isnyjn 基本的にはあり得ないと思いますがねw


@watarishirou28 絵も横に描けばいいんじゃないですかね 日めくりカレンダーみたいに読むの


バトルシップ見た。 あーうん・・・馬鹿映画だった・・・


あーあ・・・頼りの中国漫画とファミ通とかでの事情に詳しい人に裏切られたw  『竹熊氏の漫画横書き問題について 希有馬氏『中国嫁日記を縦書きにした理由と中国の現状』 togetter.com/li/492444

3 件 リツイートされました

これようするに、縦書き漫画を販売してるのは、日本と台湾だけですって言ってるけど、中国は読まれてるのは海賊版だからちゃんと販売してないだけって事じゃない。

3 件 リツイートされました

@7mencho ですねー まあどんな指摘をされても絶対曲げない姿はもう横書き教って事でいいんじゃないかと思います

1 件 リツイートされました

@7mencho あー・・・・確かに全然動いてる感じがしませんね・・・ みんながねをあげて「もう横でいいです」って言うまでやめないんでしょうね。 まあ私としては電脳マヴォが縦書きな段階でなにいってんだっておもってますが

2 件 リツイートされました

@7mencho 私としてはコレはきっかけで業界がまとまる動きになる波紋を広げる運動で、ある程度の段階で竹熊先生は次のステップにうつるんだと思ってましたが どうもそんなことはなさそうです

1 件 リツイートされました

うーん・・・陰毛リアルに描けちゃった・・・どうしよう


女性漫画家さんみたいな陰毛描けないなぁ・・・ 誰か参考にしよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日(土)のつぶやき その6 | トップ | 4月29日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事