ポルノではない「普通のセックス」をノルウェー国営放送局が放送
— えふすく (@FSQUARE) 2017年11月22日 - 17:44
news.yahoo.co.jp/byline/abumias…
>ノルウェー国営放送局NRKは、セックスに興味のある若者たちが、誰にも相談できずにネットポルノを「教科書」にしていること… twitter.com/i/web/status/9…
@imi5342 そうですねえ、マニアック層を完全に無視するか、マニアック層にはヤリ込みとか別の要素を提供するかですかね・・・ マインクラフトとかは比較的上手くいってそうな?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 11:24
@teslasakurako はじめまして。 私の愚案、見ていただいてありがとうございます。 私はあれについて、もう我慢ならないとおっしゃる方が居るのは、もっともだと思っています。 ただ出版側にいる勝手な都合もありますので、何とか皆様によい妥協点を探っていきたいと思ってます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 11:36
@Axl_x_Ciel そうですね。 アレに限らずコンビニの本ってもうガチガチに縛ってあったりして、逆に手間なんじゃないかと思ったりしますね。 ただそれでもコンビニに置いてもらえるというのは、出版する側としては魅力があるそうなんですよ。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 11:39
@Ayana_harukaze 陳列してる場所は、確かになぜか端っこですね。おかげでちょうど角を曲がると正面に見えたり・・・。 「クレーマーだと思ってる人がいる」・・そうですねえ、ある程度正当なクレームだと思うんですが、そうじゃない反応をする人がいますね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 11:45
【ガンプラ】RG「シン・マツナガ専用ザクII」13時プレバン受注開始【情報追記】
— フィギュア・プラモ情報@fig速 (@figsoku) 2017年11月24日 - 11:11
figsoku.net/blog-entry-883… pic.twitter.com/ZyPws7Y8gq
RGになってもザクはザクだなぁw でもカッコいい・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 11:51
@Axl_x_Ciel そうですね、やっぱり表紙ですね。 「他よりも売れたい」という競争意識でどんどん過激になっていって、最終的には今回のような撤去されてしまうことに・・・ 販路が多いことはいい事です。ですがそこに来る人のことを少し失念してたんだと思います・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 11:53
子供が見るから?キオスクや電車の中吊り広告の週刊誌の見出しは過激な言葉や表現が飛び交っていても報道の自由で守られます。マンガ・アニメ・ゲームや成人誌は自主規制の名の下表現物として守られません。グループ傘下の書店やネットも規制対象と… twitter.com/i/web/status/9…
— 山田太郎前参議院議員 日曜東テ16a (@yamadataro43) 2017年11月24日 - 10:25
DMMやアマゾンの規制問題、イオン傘下全国規模で書店やネット取扱中止と巨大流通企業の表現自主規制強化。子供やオリンピックの為と地元議員の質疑を口実に千葉市や堺市始め地方行政が介入。JASRAC問題や日欧EPA、TPP11等著作権問… twitter.com/i/web/status/9…
— 山田太郎前参議院議員 日曜東テ16a (@yamadataro43) 2017年11月24日 - 11:25
うーん・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 11:59
表現の自由なあ・・・ なんかしっくり来ないんだよな・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 12:00
@akz_kazuto んー・・それもちょっと違うかなぁ・・・ なんか表現の自由じゃない戦いかたってないのかなぁ・・・なんかいまいちしっくり来ない
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 12:07
@Axl_x_Ciel そうですね、そういう対策にコストを払うのは仕方がないけどやるしかないような気もします。 どの対策がいいかは解りませんが、このまま放置すればいずれコンビニ全店から撤去などと言うこともあるでしょうね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 12:18
@akz_kazuto 表現の自由・・・暴力、性、不倫などの倫理、犯罪、他にも色々と、それら表現に眉をしかめる方が居るものでしょう。 性以外にも、なぜそれが必要なのかを説かねばならないと思います。 見たい者だけが「自由だから」というのではなく、なぜ存在する方がいいのか・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 12:22
@hageran ま、実際は都条例とかで、けっこうもうすでに結構規制されてるんですけどね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 12:24
@akz_kazuto まあまあ、少し過激に寄ってますよw 一般性を持つには、表現側もそういった人達に歩み寄った方がいいこともあります。 バランスですバランス
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 12:29
@Axl_x_Ciel そうです。 私ら漫画家にとっても死活問題ですからw なんとかうまいかんじに落ち着いて欲しいです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 12:30
@kot_shimeji_2 あれ・・というと、コンビニエロ雑誌ですかね。 とりあえず・・・エロ漫画の方しか事情は知りませんが、ものによってはヤングアニマルが発表してる発行部数より多かったりしますよ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 12:50
@Sousou_singo ただでも小刻みな前後運動でも鍛えられるのに・・・ ああ左手も鍛えるんですね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 13:06
@Ayana_harukaze そうですね。 自由はある程度公共の福祉によって制限を受けることがあります。 憲法にもそのように書いてあります。 わいせつ物に関する判例にもそれが反映されてますね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 13:09
@VELIRC こんにちわ。 そうですね、その対策もいいと思います。 小さなカードにするとか・・・・ 何か簡単に見えない仕組みを考えないと もう無理な時期に来ていると思います。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 13:12
@Sousou_singo 街中で腕だけ鍛えられてる人を見る度に 「いっぱいエロ本読んでるんだね・・・」と思って見てしまいそうです・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 13:14
@otayuyi はじめまして。 これはまあ、クレーム対策と言うより、成年誌を売って欲しい側からの出来るだけの配慮の話です。 そうですか、もう完全撤去ですか。 漫画家としては残念ですねえ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 13:15
@VELIRC いえいえ、わざわざ返信を頂いたのは私の方です。 ありがとうございます。 ところで、店舗で触れもしないのに見えてしまうというのが問題だと思いますので、それを対策するアイデアはとてもいいとおもいます。 さすがに手に取った方の事までは多少無視してもいいのかなと思います
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 13:24
@otayuyi ありがとうございます。 しかし対策は早くしないと、本当に全店で撤去と言う事になりかねないと思うんですけど・・・ なんとかなって欲しいです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 13:26
立憲・枝野 「今のまま自衛隊を憲法に明記すれば、地球の裏側までいって戦争が出来ることになる」 とかいうけど地球の裏側にミサイル届こうかって時代なんだよなぁ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 13:49
@disordermonste7 そうですねw だからなにいってんだって感じです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 14:19
@konjaku0385 費用に関しましては、前の、「成人向け雑誌コーナー」という枠は、誰が出したんでしょうね? 私としては本を置いて欲しい出版社と、小売り側が、それぞれいくらかの割合で支払い、価格に添加するって感じでしょうかね? とか思います。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 14:21
地球の裏側まで行けるということは、相手も地球の裏側から来るかもしれない・・・ と言う発想はないのかねえ?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月24日 - 14:22
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます