松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

7月15日(水)のつぶやき その1

2015年07月16日 | 買ったもの

. @palmon2011 @Caerleon_avalon @steppernohito @RB79_BALL @erg_merchandise @kuro_siro_me おはようございます! おめアリです! 今日も一日頑張るゾイ


最近だいたい三時間ちょっと寝るとめがさめる。 何かに追い詰められてる感が凄い。 誰だ! 俺を追い詰めているのは!? ああ、締切か。


恩赦が国の発展と経済活性化そして国民の大統合の為に必要だとクネ酋長w (3:31) nico.ms/sm26708118 #sm26708118 いちいち理由付けては財界の偉いさんを無罪にするんだなw「金さえあれば無罪」ってw しかし捕まってる偉いさんの多いことw

1 件 リツイートされました

国の発展と経済活性化のために恩赦って意味がわからん。 企業トップを捕まえたらその企業が弱体化したので釈放するわって日本だと考えられない措置だ

1 件 リツイートされました

描いてる所のことをツイッターみたいな場で悪くいうの凄いなぁ。


俺もそう思うけど、あんたらがそれをいうなら「世論調査」とか二度とするなよ?  『多数決って本当に民主的? 問い直す漫画や評論相次ぐ:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH76…

15 件 リツイートされました

世論調査を元に 原発再稼働とか安全保障法整備に文句いうなよ? 「○○%の人が不安に思っています」とかいうなよ?

3 件 リツイートされました

@yassan76877348 私のまわりにも居ませんね。 むしろ憲法改正派ばかりです


@_raspberry_jam_ 全員が等しく頭がよくなり全員が同じ情報を裏も表もなく共有し、その上で考えた結果で、さらにあらゆる回答が準備された中で公正な方法で選ばれた結論なら民主的と言えるでしょう。 「何となく怖い」の多数を求めるのは愚の骨頂です


@_raspberry_jam_ 都合によって使い分けてるからおかしな事になるんですね。


日本的には二大政党制なんてのじゃなくて、二つ三つの党の連立政権が一番いいのかなぁ・・・ そしてその中ですったもんだして、気に入らなければ政権を離脱したり、また別のところとくっついたり・・・ みんなもいつくっつくかわからないから反対のための反対なんか出来なくなる・・

1 件 リツイートされました

一つの党は 最大でも45%しか議席が持てないとかにして・・・そうすれば野党連合を組めば与党を打倒できるかもしれないとか。 組む相手をイロイロ模索して政策を協議して擦り合わせて・・・まあ時間はかかるけど、いろいろ納得はしやすくなるんじゃないかな・・

1 件 リツイートされました

もし45%以上の議席分の得票を得てしまったら政党交付金をたんまり上乗せするとか・・・?


連立政権を組まざる得ないような議席しか与えられなくなるようにするという方法なら、今のシステムを大幅に変えることなく、少しは不満が出ない方法になるんじゃないかな・・ ただし、いろんなものを決定する時間がかかるようになると思うのと、憲法改正は50%で変えられるようにしてからだけど

1 件 リツイートされました

でもまあやっぱり、こういうのも、自分ひとりで作品を発表できる場が増えたからこういう事案がでて来るようになったんだろうな。 干されたりケンカしても発表の場がある。 いいことなのかはよく分からないけど。

1 件 リツイートされました

@_raspberry_jam_ 他の野党が政権を担う能力が無いからそういうことになるのでしょう


@tinnn 実際 いろいろ体験はしましたが、あちら様にはあちら様なりの気苦労もあるんだろうなとは思いますがねw


個人的にはお金多めに仕事くれるなら何でもいいです


お金少なめの仕事は 好きな内容の仕事ならやります


お金をたんまりくれるならケツも舐めます


女の子のケツなら無料でいいです


@_raspberry_jam_ まあ決まってしまったからにはちゃんとして欲しいです。 改めてあの服については、まあ無くもないかなと思う様になりました。 帽子はもう少し何とかならんかとは思いますが


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日(火)のつぶやき その2 | トップ | 7月15日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事