ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

サンブレイク堪能ぉーヽ(^o^)丿

2023年09月30日 | ゲーム

サンブレイクも最後の大型アプデ後にけっこう遊んでまふ(*´▽`*)

マスターランクも999になったぞ(`・ω・´)シャキーン

といってもまだ怪異クエやイベクエも終わってないがあったり、

武器も太刀、ハンマー、スラアクは今作ぜんぜん担いでないのでまだまだ遊べる♪

正直貧乏人にはコスパよくて助かります(*´▽`*)

睡眠弾からのぉ竜撃ぶっぱで部位破壊させて素材回収用装備も組んでみたのでお手軽感がいい♪

エルガドチケット溜め込んでたらすごい枚数になってた(*´Д`)ハァハァ

狂化Ⅱ護石も3個目をゲット!!スロットが前よりもいいのと、

アイテム使用強化の方は活力剤で運用する際に役立つので死にスキルでないのが嬉しいヽ(^o^)丿

勲章とかもまだ闘技大会終えてないし、金冠以外も埋まってないのがあるからトロコンはまだまだ先だなぁ。

後は個人的に大好きなRPGの残月の鎖宮のDLCがそろそろ来るようなことを聞いたのですごく楽しみ★

お絵描きの方もまったり進めているので、

無理なく趣味として続けていけれるのは幸せですね(*´ω`*)

 

それと今作は最終的にはアイテムや装備の

マイセットも納得のいく仕上がりでグッジョブですね!

最初はいろいろと不満のあったショトカ関連もアイスボーンの頃

みたいに個々に設定は出来ないけど、ある程度割り切って

属性弾ショトカ、状態異常ショトカとかで汎用性向けのカスタマイズ

すれば一つのショトカ登録で使いまわしが出来るので十分運用レベル♪

後は追加されたハンターマイセットのおかげで今まではマイセットの

呼び出しを間違えて上書きしちゃう操作事故がたまにあって困ったり

してたんだけど、これの解消になって個人的にすごく嬉しい要素🌟

アイスボーンだと間違え上書きで再度装備組みなおすの大変なのよねぇ(*´Д`)ハァハァ💦

 

久しぶりに好きなアニメキャライラストを作ってイクゥー💛(●^o^●)💛

 

:追記

護石ガチャの方もだいぶ回している感じなのでいろいろと狂化Ⅱの

他にもいい感じの護石をゲットしてたんだけど、これだけ回しても

今だに風纏Ⅲが今まで一度もなかったのがやっときたのでヽ(^o^)丿んほぉ!

氷気錬成Ⅲはけっこうたくさんあるんだけど、奮闘Ⅲはまだいいものなし(*´Д`)ハァハァ

他にはヘビィ用にガード性能まわしてるけど一向に更新出来る護石がこない(´・ω・`)

理論値のガード性能Ⅴ+装填速度Ⅱ+2スロ×3とかこないかなぁ(*´Д`)ハァハァ

ライトボウガンの方は速射強化が必須なのでそれで回してるけど、

今回だいぶよい護石がきたので装備更新出来た!速射強化は3スロ枠なので

組むのが重たいから護石で消化しつつ2スロ×3か所の装填拡張も必須なので

とってもおいしい♪理論値でいったら装填拡張Ⅱが希望だけど

さすがに今後そんな神おまが出るのは無理だよねぇ(´・ω・`)出てほしいけど。。

火力装備も組めるようになってきたので、恒例のお手軽モンスター、ディアブロスは

うちでも4分ぐらいで周回出来るようになって武器錬成に使う素材集めが楽で素敵☆彡

難しい操作もいらないし、狩っていてストレスないので楽しいモンスターヽ(^o^)丿

ライズの時はヌシディアブロスに発狂してたけど(´・ω・`)))))

他には狂化奮闘業鎧双剣で属性の通りがいいモンスターもけっこう早く狩れるので

こういうお手軽火力特化は楽しいですね★

PSがないのでライト担いで動画紹介とかと同じ装備にしても、よくある3分で狩れる!

5分で狩れる!!とかの真似しても普通に15分~20分かかるのよね(´・ω・`)))

完全に下手すぎる、、、、ライトで避けるとか無理なんよ、、全身で受け止めていくスタイル✨

他の武器とかもうまい人の動き見ると何やってるかさっぱりわからないよぉ!!

うますぎてまったく参考にならない(´・ω・`)

 

:追記

残りの未消化だったクエスト関連も一通りクリアして制覇(●^o^●)

闘技大会の方もとりあえずはトロフィーのために一度は通しでクリアしたぁ

マスターランクの闘技大会は難しすぎて禿げそうだった(´・ω・`)

とりあえずは一度ずつクリアはしたけど、ライズの時は限定防具目当てで

全武器種でコンプしたけどこっちは難しすぎて全武器とか無理そうだぁ(*´Д`)ハァハァ💦

モンハンワールドの頃も闘技のリオレウス亜種で最初禿げそうだったなぁ、

結局は結論は乗りをループさせて倒すに至ったからなぁ(´・ω・`)

サンブレイクもチャレンジクエストがまだ手つかずで残ってるけど、こっちはどうしよう。

とりあえずは勲章も消化かなり終わって残るは金冠集めのみになったけど、これが

まだまだ先の長い道のりなのよねぇー、無理に集めようとすると作業感半端ない

からまったりいきまっしょい(`・ω・´)シャキーン

 

:追記

狂化奮闘業鎧双剣の装備を更新するために毎日ちょこちょこ錬成ガチャを

進めていたんだけど、ようやく目的の錬成、業鎧スロ1がきたぁああぁ(∩´∀`)∩

これ出すのに10000回ぐらいガチャ回した、、、指がとにかく痛い(´・ω・`)

かなりのガチャ回数だけど、この間にも血気スロ1、狂竜スロ1、風纏スロ1,氷気スロ1,

などなどレアな錬成が来たりしたけど、どれもほとんど1回のみ、、風纏スロ1は3回ぐらい

きたかなぁ(´・ω・`))))にしても固有スキルのような感じにスロ1を求めると敷居が高くて

闇が深すぎるこれ、、、、業鎧スロ1自体は最初の頃に出たことがあったみたいで他の防具

でつけてたけど、現状の装備更新時期に再度狙うとこうやって禿げそうになる(´・ω・`)

次は奮闘スロ1だ、、、、これも禿げそう(∩´∀`)∩ 他にはほしかった粉塵スロ1は

出たので満足♪ ここまでやってると同じ装備レベルに移植するテクニックを使うように

しました、、さすがにいい物が出た時に移植しないと10000回に1回とかのこんな

低確率だと次いつ来るのかさっぱりですからねぇ(*´Д`)ハァハァ💦

でも正直この辺りまで来たら自己満範囲だと思うから妥協範囲の装備レベルとしては

十分まとまったかなぁ~。装飾品も一通り数必要分は全部作り終えているし(●^o^●)

 

:追記

装備も徐々に更新出来てきたので強くなってきたぁ(∩´∀`)∩

お手軽モンスのディアブロスも初級者向けのシールドヘビィ運用でも

だいぶ討伐時間が短く周回出来るようになって快適すぎる♪

これが上級者向けのパワーバレルだとタイムさらに縮むだろうけど

回避に自信がないのでぼったちシールドが手放せない(´・ω・`)

にしてもエンドコンテンツである錬成ガチャも目的の錬成結果が出るまで

粘るとすぐに素材と資金が枯渇しちゃうよねぇ(*´Д`)ハァハァ💦

後は武器作って強化すると天燐系もすぐに枯渇しちゃうん

 

:追記

4個目の狂化Ⅱ護石来たけど、、、空きスロは前といっしょで

第二スキルが特殊射撃強化Ⅰ、、、、、狂化運用で使う場面なさそうで産廃(/ω\)💦

次の狂化Ⅱいつくることやら、、、、護石更新する日はくるのか(`・ω・´)シャキーン?

 

:追記

狂化運用の腰装備に奮闘スロ1をつけようと回してるけど

一度も来ないので今だに狂化弓始めれない(´・ω・`)後で装備

全部手直しは手間になりそうだからなんとかして錬金ガチャ出ないかなぁ。。

回してる間に他にいい内容の錬成があるたびに他装備に移植してるから

だんだんと各種素材が枯渇してくる、、、この前にお金もカンストに

戻したのにもうなくなりそう(*´Д`)ハァハァ💦

ちょうど久しぶりに激高スロ1が来たので一か所にそれを移植して

他部位はすぐに出る激高をガチャでつけて前からやってみたかった

属性チャアクの火力版!!龍気変換激高冰気錬成チャアクを全属性作ったぞ(●^o^●)

属性が通るモンスの部位に当てると瓶ダメージが4桁になるのきーもーちぃー♪

にしても火力目的のみでスキルを詰め込んでいるので快適性がほぼないという、、、

妥協で高速変形Ⅲを積んでるぐらいで後はガ性もない、装填もない、回避距離もないと

普段の立ち回りが苦しいのでなかなかのロマン構成です(`・ω・´)シャキーン

 

:追記

現状目的のガチャで奮闘+1スロ狙いしているのに一向に来ない(´・ω・`)

久しぶりに冰気錬成+1スロが来たけど、、、、やっぱこの辺りの低確率

部類だから難易度高いのかなぁ、、、業鎧1スロは3回も来てるのに・・・

今までの考えると2万回は回してるのに付かないので辛い(´・ω・`)

余計なスキルが付く時があるんだけど、違う、そうじゃない!!(´;ω;`)ウッ…

回してる間に違う方でのなかなかよさげのスロとスキルが出るたびに他の装備を

作ってはつけてるのでそれらですぐに素材が枯渇、、、また素材集めで

ガチャだけ集中して回ることもできず(∩´∀`)∩終わらないぃー!

 

:追記

ついに奮闘+1スロがきたあああああああああああああああああぁ!!!!

これで装備更新が出来る!それと弓の狂化奮闘業鎧とかも出来ちゃうぞぉ(・´з`・)💛

あまりに出なさ過ぎてやばかったけど・・・・この間にも業鎧+1スロのバーゲンセール

が始まってたのでプライマル装備3か所に新たに業鎧+1スロつけたり、

業鎧+砲弾や業鎧+剛心とかもきちゃってたのでもうちょっと整理したら

今度は血気覚醒狂化奮闘業鎧チャアクが組めるのでこちらも楽しみ(∩´∀`)∩

他にも{血気+満足+1スロ}とか{激高+広域+1スロ}とか通常錬成にしてはやばめな物も

ゲット出来たのでいろいろとモリモリ構成とかも組んで遊べそうだぁ♪

 

:追記

装備もいろいろと新しいのを組んだりして遊んでるけど、

血気覚醒チャアク、、、難しすぎて断念しました(∩´∀`)∩

部位破壊する前に溶ける、、、部位破壊しても部位に当てれず溶ける・・・下手すぎる(´・ω・`)

なので血気覚醒3部位を削って1部位に抑えて安定路線の狂化奮闘業鎧チャアクにしました。

他には弓も狂化奮闘業鎧弓をベースを作ったので後はそれぞれの属性と連射、貫通、拡散を

組んでいく感じかなぁ、ライズ以降はほぼ封印していたので久々すぎて弓がわからない(´・ω・`)

他には前から作ってみたかったバルファルクのガチソロ高速周回用の装備も完成★

素材自体はこれで申し分ないと思うんだけど、肝心の討伐の運用がさすがに練習しないと

ダメだったので最初何度も失敗の繰り返し(∩´∀`)∩特に最初の壁ドンが下手すぎて・・・。

だいたいの失敗が初期準備完了からのー被弾で乙、、、乙怖いから焦って壁失敗が原因。。

ということでスムーズにいくと2分台で狩れるという驚異のタイム(●^o^●)

バルファルクは覚醒前は全身性感帯みたいに属性が通るのでその状態を

維持させてハメ倒すみたいな感じでしたぁ。

2つある壁の属性を雷にしてからわざと被弾して瀕死&火事場発動!

雷壁に壁ドンしてダウンしたら頭足尻尾通しで属性弾~ダウン~乗り~

雷壁ドンでさらにワンセット~起き上がったら胸に通してダウン~

最後はごり押しで倒すみたいな流れでした(/ω\)

実際は慣れてきても100%成功ではないけど、

高速周回ではこちらもかなり効率良さそうですね!

ちょっとしたミニゲームみたいな流れの感覚で面白いヽ(^o^)丿☆彡

ほたるる - pixiv

ほたるる|pixivFANBOX


最新の画像もっと見る