ほたほたブログ

すろヌらいふ。
いろいろあきらめた人生。

🌙残月の鎖宮🌙やり蟌み続きぃボ(^o^)䞿

2022幎10月02日 | ã‚Šã‚£ã‚¶ãƒŒãƒ‰ãƒªã‚£

🌙残月の鎖宮🌙

なるほど、これでいい・・・・

スキルの䞀芧メモちょっずだけ曎新したので再掲茉🎵

よくみたら賢者だけマスタヌレベルは蚭定なのね(*´Ð”)知らんかったわ

転職祭りのキャラで盗賊にしたら眠砎りLv5止たりだった、もぅめちゃくちゃ

詊しに転職連打したらあっずいう間にステヌタスが䞀桁になっお転職䞍可になったので

やっぱり完成系目指すならスキル党お芚えきっおから転職たわる方法しかなさそう。

最初にその皮族で苊手な職業から初めおルヌト考えた方がいいんかな、ただそう考えるず

かなりの䜜業量になるので正盎そこたでやり蟌むかどうか未定だわぁ、、今は他にも

地球防衛軍ずディオフィヌルドが途䞭だからどこかで䞀旊キリにする぀もり(∩´∀)∩

🏆甚にマスタヌレベルになったら転職したくっお職業終わっおただいた皮類目

実は猫ず戊うためのキヌアむテムのドロップ狙いでラスダン呚回しながらやっおるんだけど、、、

ドロップせんのですよ䜎確率すぎる気が付いたらこのキャラこんなに育っおるし(´ãƒ»ω・`)

ちなみにレベルで職を枡り歩いおるので芚えおないスキルが倚々発生䞭。。

この感じだずたるでSFCのFF4で召喚ゎブリンのドロップ粘っおたの思い出すなぁ、、

最初の䞀個目ゲットするにゎブリン倒すこず時間でやっずゲット出来たずいう、、、

しかもその埌に違うデヌタで最初から遊んでいたら時間でストヌリヌ途䞭で拟えるし(´ãƒ»ω・`)

䟍甚のレア刀もあるらしいけどいただ発芋できず、、、、レア扱いは盞圓ドロップ率絞っおる

 

ずりあえず呚回䞭はもぅめんどいので転職キャラは装備曎新しないたたがったち攟眮で

連れたわしおたす、、、どうせ賢者二人のお願いぶっぱ倧砎壊で党郚敵溶けるんで(∩´∀)∩

埌はずっず攟眮しおいた倩狗さんを忘れる前に懲らしめお🏆回収しおおきたすた(∩´∀)∩やったぜ★

远蚘

もうなんか火口Fの倖呚䞀呚マラ゜ンがバビロンズフォヌルでグレアクでミッション

䞀呚終えおくる、みたいなノルマになっおきおだんだん脳死状態で回しおる(●´ω●)

韍燐ノ篭手を初ゲット盟の方はわんさか出るんだけど、こっちはただ䞀぀だけ。。

そしおひたすら呚回マラ゜ンしおいたので・・・・

転職マラ゜ンキャラもラストスパヌトの賢者のレベルのみずなりたした。。

これだけずっずラスダンFでアむテム掘り続けおるんだけど・・・

ひょこっず芋たこずがないアむテムをドロップ

狐ノ面の䞊䜍互換きたぁあああぁヌ「月桂冠」

耐性の皮類が倚すぎお文字が小さく調敎されずる

魔法職向けの限定装備だけどおんこ盛りすぎる ほが賢者行きかなぁヌ。

ただこれだけアむテム掘りしお䞀個だけずかレアドロップ率やばくなぁヌい(*´Ð”`)

これ人数分揃えるずかたでやらなさそう、、、昔だったらやっおたけど。。

もしいろんなレアアむテムがこういう感じだずトロフィヌの皮類そろえる

ずかいうのが䞀番鬌畜になるんではないだろうか・・・。

 

远蚘

䜙談で埌半ダンゞョンの寺院での䟋の倧掃陀の扉甚の玐が機胜しおないのは

バグずいう件は濃厚なんだけど、昔にアクワむアから発売された囚われし魂の迷宮も

発売盎埌に本来2皮類いるラスボスの片方姫様の方ず戊う条件がバグで戊えない

ずいうものがあっお修正くるたで週間ほど䞍具合続いたのがたしかあったけど、

これも運呜なのだろうか(*´Ð”) たぁ、そのうち盎るだろうからアプデ埅ちヌ🎵

うちのずっず回埩圹員ずしお掻躍しおいたドワ法ちゃんもそろそろ匕退。

ずっずメンバヌにいたのでレベルはになっおた(*´â–œïœ€*)

このレベルたで䞊げおも術の最倧䜿甚回数はが最倧倀の

ようなので法術士ず魔術士は䜿甚回数がMAXっおこずになっおいそう。

逆にレベルになった賢者の方はちゃんず党おの術がオヌル䜿甚可胜に

さらにスキルの方もちゃんず党お芚えた蚘録

他にはセカンドパヌティ甚の悪のキャラを䜜っお育成始めたけど、

やっぱりスキルの芚えが悪い堎合はレベル以䞊で芚えおいくよう間違いない(・ω・´)✹

ただすべおのスキル皮類を確認しおない状態でもしかしたら挏れがあるかもなので

ずりあえずはレベルぐらいたでは各皮職業のレベルを䞊げおから転職しおみようかな。

けっこうただ発売されたばかりだからスキル取埗がレベル固定だず思っおる所が倚いですし。

ただいろいろず育成しおるず䞀郚の技や術党般に関しおはレベル固定で芚えるように

感じる皮類もあるなぁ、パッシブスキル系でLv䞊がるようなや぀はかなりランダム芁玠が高い気がする。

 

職業党郚跚ぐ堎合は最終的にはやっぱりこだわりがなければ䞊玚職の

぀のどれかに萜ち着くのがいいので䞭立属性はゞリ貧になるので甚がなくなりそう。。

性栌の泚意点は友奜的な敵の遭遇で埓来どおり属性倉化の恐れがある点、

䞍確定芁玠が倚いので䞋手に利甚しない方がよさそう、狙っお出珟粘るのも䜜業的にしんどい郚類だし。

・「忍者もちろん悪」 状態異垞特化になれるのず眠に埗意になるけど眠は最終的に術解陀䞀択にあるので意味なし

 埌列からの歊噚攻撃も優秀なので汎甚的な感じスキルで範囲攻撃する時は即死や状態異垞付䞎が茝きそう

 

・「癜階士もちろん善」 モンク系の回埩系や䟍の恩恵も匷いので前衛固定で肉壁にもおすすめ 安定感半端ない

 

・「賢者悪or善」 悪なら倧砎壊ブッパが冎える 善ならモンクの自己修埩で被匟しおも回埩の面倒省ける お奜みでよさそう

 

この蟺りはゲヌムのキャラ性胜を優先するか、自分の奜みの蚭定でもいろいろ

あるから奜きな育成でもありなんですけどねあえお䞋玚職で最埌固めお楜しむのもたた䞀興ですし(*´ω*)

その他プチメモ

・今䜜は皮族の基瀎ステヌタスたでが䞊限になるので金剛人は賢者ぞ転職䞍可(´ãƒ»ω・`)

・転職ツアヌしたい堎合は垞人が安定 埌は霊巫だず専甚装備の「霊巫ノ倖套」が優秀でメリットあり

・キャラ顔アむコンの巊䞊のUP点滅は経隓倀が溜たっお珟状のレベルより以䞊䞊がる状態ですよのお知らせ

・宝箱の眠解陀は眠砎りLv6でも倱敗する被匟なので術で調べ解陀䞀択術だず倱敗しおも被匟しない耇数眠もたずめ解陀

・法術士魔術士の術䜿甚回数はオヌル回が限界

・賢者はレベルで党おの術䜿甚回数がオヌル回になるこの状態で転職するこずでそれぞれ適応䞊限倀の術䜿甚回数ずなる

・今䜜は性栌の属性は扱える技胜、装備の有無に関係友奜的な敵で倉化可胜どの属性の組み合わせでもパヌティは組める

・人皮の基本ステヌタスが䞊限倀のため、䞍向きな職道では技胜を習埗䞍可胜なものがある

・溶岩道寺院の゚リアボス蚎䌐埌に各皮NPCに報告するこずで拠点の品ぞろえが远加される

・人皮ごずにスキルの習埗制限があるので最倧に習埗したい堎合は各皮マスタヌレベルになる際に基瀎ステヌタスたで党お䞊げおおく

 

 


最新の画像もっず芋る