ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

GBVSR プラチナトロフィーゲット(●^o^●)☆

2023年12月14日 | ゲーム

GBVSR グラブルVSライジング

今日から正式発売ということでリリースされてるライジングだけど、

アーリーでの3日前プレイからずっとトロコン目指してプレイ続けたので

無事に発売日にプラチナトロフィーをゲット🏆トロコン完了だあぁ(∩´∀`)∩

最後はもちろん、ぐらばと!のレジェンドレベル50達成のトロフィーが時間かかりすぎた(´・ω・`)

トロフィーがなかったらもっとも苦手なジャンルのミニゲームなのできっと数回遊ぶ程度で終わってたはず・・。

発売日の今日の夕方になってからは一気に初見プレイの人が増えてマッチングも快適になり、かつセオリーが

まだ知らない中での環境になったのでほぼ確定で序盤ステージ攻略出来るので経験値効率が上がってなんとかいけたぁ。

プレートも好みの可愛いのが手に入ったのですごく満足(●^o^●)こういう風味好きだぁ。

プロフの方も更新して(*´▽`*) ちなみにネット対戦は弱すぎて最弱の青アイコンです(´・ω・`)

ブレイブルーの時もランクマしても30連敗とか普通だったからなぁ・・・・(´;ω;`)ウッ…

そう思うとGGSTのランクタワーは常に勝ち負けで環境が適正に移動するのでうちの強さだと

5Fから7Fを行ったり来たりなので適性が6Fなんだけど、そこそこ勝てて負けて、といい塩梅

なのでよく作られたシステムだなぁって思います、それもあって近年はエンジョイ勢として

ちょこちょこ気分転換にオンライン対戦して遊んでるからねぇー(*´▽`*)

こっちのグラブルの方は前作はほとんど対人戦やらなかったまま触らなくなったので

今回はもうちょっと遊ぶつもり♪ただ細かいテクニックの仕込みや詐欺飛びとかまでは

よくわかんないから追及するつもりもないのでほぼガチャプレイになると思うけど、

キャラ動かしているだけでも技が気持ちよかったり楽しいのでいいですねヽ(^o^)丿)))

 

とりあえずこれで心置きなくまったり対戦ツールとして今後末永く遊べそうなタイトルだぁ☆彡

 

:追記

もうやだぁ!って思っていたはずのぐらばと!が何故か謎の中毒性(´・ω・`)

もう止まらない、、、、レジェンド50にする間に調教されすぎたのか、、、

 

:追記

レジェンドレベル100達成

ぐらばとっ!走り抜けたぞぉーヽ(^o^)丿)))))

妙な中毒性もあったけど、これ絶対時間経つと難易度爆上がりする

と思ったので結局、一気に消化しちゃったぁ(´・ω・`)疲れた。。

ステージ1は絶対障害物競争だからここで毎回脱落しちゃう人はやらなく

なるだろうし、、残る人たちは熟練度上がるので難易度跳ね上がる一方、、

人も時間に比例して減ると思うのでレベル上げ今後やばそうなのよね(´・ω・`)

 

レベル100での報酬のアバターである、カツウォヌスもゲットしたぞ(●^o^●)

プロフもバッジなどを更新してセット完了(*´▽`*)v

対戦の方はニーアたんメインのつもりだけど、中の人ネタでカリオストロもいいし

ゾーイやゼタも楽しそうだから遊んでみたいのよねー、男キャラはジークが気になる、

なんか月華2幕の刹那だったっけ、あのキャラのイメージとかぶるから使ってみたい(*´Д`)はぁはぁ

 

:追記

ぐらばとっ!の方はその後もレベルの上限はあるみたいでレベル上がったけど一休み(*´▽`*)

対戦の方に戻ってバッジ集めも兼ねて他のキャラも触ってるけど対戦楽しいーでもみんな強い!

GGSTよりも昔の2D格闘ゲームにデザインが近いけど、各キャラ個性はあっても基本使いやすいように

調整されているのでいろんなキャラ触るなら断然こっちの方が遊びやすいなぁ、GGSTは個々のキャラ個性が

強すぎてなかなか他のキャラ使うのカロリー消費激しいのよねぇ(´・ω・`))))

トレモも充実してるのと、ブレイブルーやGGSTと似てるからキャラの動きレコードさせるのもやりやすい。

後はコマンド表もGGSTといっしょで動画付き解説だし、各種発生、フレームの状況が見れたりで便利すぎる。

今はもう昔のような熱意はないからエンジョイプレイだけど、当時友達とはまってた時代にこんな環境の

タイトルがあったらずっとトレモにこもってたに違いないヽ(^o^)丿)))

サムスピ以上に前ジャンプがリスク大のデザインなので基本地上戦がメインの作品なんだけど、

今作はダッシュ攻撃で有利取れるらしいのでそれを主軸に刺し合いやスカ確狙っていくらしい。

リープアタックみたいなのがなくなってるから、投げシケに対する駆け引きがまだちょっとわかんない。

投げ抜けがワンボタンでいいから有利取って投げを臭わわせて抜けのための攻撃を暴れ潰しみたいに

カウンターを取っていく感じになるのかなぁ、この辺りはまだよく理解が追いつかないやぁ(´・ω・`)

今の所初心者なので中距離からおもむろにダッシュ投げにいっても投げ抜け仕込みのコパン系漏れで

潰されるけど、それを狩る選択を作るのかなぁ~?知識つけないといけなさそうだぁ_(:3」∠)_))))

コンボはまったく何もやってないので少しは知識入れと練習した方がいいなぁ。

トロコン用のバッジ100個集めは終わったけど、各キャラのレベル10で貰える顔アイコンを

せっかくなので全キャラ集めようかなぁと思って一通りまわしながら対戦中(*´▽`*)

どのキャラもとりあえず波動拳コマンド左右にやっておけば必殺技が出るのでいいよね♪

奥義とかもコマンドいっしょだから適当ぶっぱすればなにか出るし(`・ω・´)シャキーン

基本的にダッシュやジャンプとか動かしていてモッサリしてないから操作が気持ちいい☆

 

とりあえず全キャラレベル10上げしてる時の対戦動画ちょこちょこ

Xユーザーのほたるるさん:

Xユーザーのほたるるさん:

Xユーザーのほたるるさん:

Xユーザーのほたるるさん:

Xユーザーのほたるるさん:

Xユーザーのほたるるさん:

Xユーザーのほたるるさん:

Xユーザーのほたるるさん:

Xユーザーのほたるるさん:

レベル16ぐらいまで上げちゃえばルピも少し稼げるのでミニゲームでのクレーンゲームで

景品ゲットする際にいい感じに資金調達にもなって👍(*´▽`*)

 

:追記

全キャラで対戦しまくって初期顔アイコン集まったぞぉ(∩´∀`)∩

対戦回数もそのまま増えて400回超えたぞぉ、

久々のフルプライスのゲーム買ったけど

ここまで堪能出来たら十分かなぁ~(*´▽`*)

今作は新規プレイヤーの人たちも多いのか、初めて黄色アイコンになってた(*´Д`)!?

ブレイブルーの時は安定の青アイコンだったからなぁ、、といっても今後落ち着けば

またいつもの青アイコンに戻っちゃうんだろうけどね(´・ω・`))))

そろそろニーアたんのコンボの練習でも始めようかなぁ、カラーや衣装も欲しいし。

ぐらばとっ!の方はその後もまったりと楽しんでます_(:3」∠)_)))))

 

:追記

ニーアたんをメインでレベル上げも兼ねてネット対戦三昧(*´▽`*)!

こうして対戦していると、今作ほんとに神ゲーなのでは(∩´∀`)∩☆

とにかくキャラを動かしていて楽しい♪まだ投げ関連の駆け引きわかんないけど

感覚でとりあえず遊んでいてもわちゃわできるし、GGSTより気軽に出来る感じ!

ニーアたんの方は好きなカラーがなかったのが不満だったけど、クレーンゲームで

ちょうどニーアたんのカラー18があったので無事にゲット出来て満足(●^o^●)♪

にしても一つ今作不満があるとすれば、ルピの稼ぎに制限がありすぎる点、、、

フルプライスで購入ゲームでコンテンツ集めに必要なポイントが枯渇してぜんぜん

出来ないのはさすがにちょっとひどいと思う(´・ω・`))))毎日のデイリーだって

全部消化しても150ルピしか貰えないのがひどいなぁ、、、せめて300ルピぐらいほしぃ。

シングルモードとかもあるんだから、これクリアしたら500貰えるとかにして

くれてもいいのに、、、たぶん今後長くプレイしていってね!というニュアンスなんだろうけど

ソシャゲじゃないんだからゲーム内通貨絞るの嫌だなぁ(*´Д`)ハァハァ

とりあえずはデイリーでルピ集めてクレーンゲームで景品ゲットしてるぐらいだなぁ。

クレーンゲームも地味に楽しい(*´▽`*)ほんとゲーセンの感覚♪

リアルマネーはもうないから、デジタルでこういう体験できるのは個人的に大歓迎☆

発売して少し日が経ったこともあってカツウォヌスが

増えてきたのでロビーで3匹揃ったので記念スクショ🐟

それにしてもクレーンゲーム毎日やってるだけでルピが枯渇する(´・ω・`)

デイリー150ルピとか少なすぎるよ、フルプライスでバカにし過ぎている(・´з`・)ジャンプしてみろよ!

 

:追記

キャラのクレーンゲーム限定でゲット出来るカラー狙いで毎日プレイしてるけど

一日150ルピだと徐々にルピが減り続けてやばい(*´Д`)ハァハァ足りなさすぎるわ!!

クレーンの景品でパーツがけっこう集まってきたのでちょっとだけデジタルフィギュア

で遊んでみた、編集方法よくわかんないから適当にニーアたんをいじってみる(`・ω・´)シャキーン

Xユーザーのほたるるさん:

Xユーザーのほたるるさん:

Xユーザーのほたるるさん:

 

 

ほたるる - pixiv

ほたるる|pixivFANBOX


最新の画像もっと見る