ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

「剣と魔法と学園モノ。2G」やりこみ日記6

2012年03月11日 | ととモノ。

★PS3 剣と魔法と学園モノ。2G ととモノ。2G プレイ日記★

P1010002

この時期でにょ「ととモノ。2G」をプレイされてる方とかってほとんど皆無なにょでは・・・

というぐらいにゃ感じですけれどもひたすらこだわりプレイ♪

今回はととモノでにょ合成についてプレイしていましたですにょぅ~。

転生書とかは扱いをうまく使うとプレイが楽になるものですけれども、

メリットとしては下級アイテムと組み合わせて安易に上級アイテムの性能を手に入れる

というのが主で、又その合成アイテムを分解すれば素材になった二つの武器or防具

そのものをゲット出来るという点で優れているにょですけれども、もう一つの地味な

メリットとしては合成後は基本的に転生書の方の性能に準ずるのですけれども

武器の射程についてはもう片方の性能を引き継ぐにょでこれを利用すると

射程の延びた武器をいくつか作成することが出来るにょで(^・ω・^)!

恩恵があるにょといえば「鬼徹」や「精霊の鎚」、「闇のオロチ」ぐらいかにゃぁ。

今回は冒険とかでも中盤で素材がボスから手に入る「鬼徹」での作成♪

P1010006

ちなみにこの手法をしようとしても「光の聖銀のオベリスク」は不可能だったり、、、

ユニークアイテムではないものの、転生書が存在しないにょで無理だったりしますぅ(´・ω・)

とりあえずは武器作成後にステータス+効果も付けたいにょで

ボスと何度か戦って素早さの源などを収集にゅぅ~♪

P1010001

この辺りなら難易度的も緩いにょでアイテム稼ぎにお得♪

ついでにサザンクロスの素材もゲット出来るにょで。

P1010007

そして元となる鬼徹と、今回はもう片方の素材を「鬼切」にしてみましたですにょぅ。

鬼徹は武器の射程がですけれども鬼切は武器射程が、ということで・・・

P1010008

転生の宝玉×2を使って鬼徹の転生書を作成!!その後に鬼徹×鬼切。

P1010009

後は出来上がったもにょに属性付加&ステータスアップ付加&+9強化にて♪

こりでかなり強力な鬼徹性能が射程Mになって出来上がりましたですにょぅ~。

これぐらいの装備なら終盤でもバンバン活躍出来るにょで◎

ただ+強化については+1するのに神秘の鉄が2つも必要なにょでそこは

燃費がよくないですけれども(--;))))

ととモノ。2Gだと素材合成とかでもまとめて作成が出来ないにょで

合金1000個とか用意して地道に錬金作業・・・を

強いられているんだ!!

やり込みとしてはこいう転生書絡みでにょ名称変わった武器防具集め

とかもマニアックでいいにょかも、、、でもまだ普通に店頭に並んでる通常アイテム

の品も抜けがかなりあるからそっちの充実に専念するにょも悪くないにゃぁ、、、

やり込み要素的には底が深すぎるですにょぅ(-ωー))))

まだまだやりこめるにゅ☆

P1010004

そりとうちの現状での主力メンバーがやっと相性補正最大200%に到達★

P1010005

正直、転生24回でにょΩにするよりも相性補正を最大にする方が大変にゅ。。

必要経験値が終盤になるとかにゃり必要になるですし、、、なにょで

新キャラを育成時にはこっちの熟練度がまた大変だにゃぁ~~。

P1010010

ティラミスたんもそろそろ2人目の狂戦士として育て始めたいですけれども

相性経験値がまだ0なにょで通常の100%からスタート、、とりあえずそこは

地道にやっていかないとにゃぁ~~(´ω`)

ちなみにティラミスたんに装備させてる武器防具類はキャラ育成時後半でにょ

レベル上げ~エナジードレイン作業の時での敵の攻撃に耐える専用装備ですにゅ☆

特殊抵抗があるものをつけちゃうとエナジードレインを受けにくいにょで素でかつ、

職業を選ばない装備類で+強化させたもの♪

P1010011

やり込みといえば、ととモノ。2ではレアアイテムの一つである「ブルマ」

ととモノ。3とかだと楽に入るようになったですけれども2の方だと入手条件が

限られているにょで基本はボス戦でひたすら拾うまでリセットの嵐でしたにょ・・・。

たしか5時間ぐらい粘ってやっと取ったかにゃぁ・・・。

後、他に入手方法としては店に売っている転生書を購入して今回のような

テクニックを使って最終的に分解からブルマをゲットする方法があったりしますぅ。

P1010012

そしてそのレアアイテムにょ「ブルマ」を2つも合成して出来る装備が「ふんどし」

にゃんという豪華仕様・・・・でも性能的にはぜんぜんいらない子にゅ・・・(´・ω・`)

P1010013

お気に入りキャラに装備させてみたり。。

P1010015

現状でにょプレイ状況~戦歴ですにょぅ~、前回と特に数値的にはあまり変わらないかにゃ。

総討伐数とかは100000単位とかカウントするにょかにゃぁ~。。

柿ピー狩りのしすぎでどくろマークだけすっかりカンストしてしまってますにゅ。。。


最新の画像もっと見る