ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

追加キャラいろいろ☆

2019年08月06日 | 日記

吸血幼女は最高だぜ!! お絵描きは今月はちょっと休憩中(´ω`*)ゲームばかりやってる。
今月は月末あたりにアズールレーンがでるのでそれが楽しみ♪
新サクラ大戦とかもひそかに買おうか考え中なんですよねー、
あとはギルティが来年に新作始動するらしい、まったく音沙汰内からすでに
終わっていたのかと思ってた、、またがらりと変わったら覚えること多そう(@w@)
アークゲーも楽しいからいいけど♪今週は久しぶりにBBCFプレイしてリハビリする
つもりが気が付いたらトレモでノエルの端コンを開発していた('Д')!なかなか
気に入ったコンボが組めたので手になじませたい♪


サムスピも最初の山場時期も終わってついにDLキャラが発進!
今日からリムルルが解禁されました!!ストーリーモードもちゃんとあったりで
丁寧な作りにBGMがまたいいんですよねー、これ書いてる時も作業用BGMとして流してる☆

リムルル触ってみた感じの内容をちょこちょこ。
幼女キャラなんで体力少なめ、リーチもナコのような感じ。
必殺技関連は氷を使ったものなので設置系技使用中は他の技が発動しない、
という点でけっこう注意が必要だったりします。

簡単なコンボ

■投げ>ノンノorダッシュ足
・投げからの安定コンボ 素手時はダッシュ足でこかせましょう

■後ろ投げ>遠強斬りor武器飛ばし
・後ろ投げからは少し欲張れます 
 厳密には前投げからも強斬り入るけど難易度的におすすめできない

■遠中斬り>中ルプシ
・中距離で確定反撃が取れる場合 膨大なスキには単純に遠強斬りでOK

弱斬り系はキャンセル必殺技のコンボがないのでナコのような確定反撃は無理
不意打ちがリーチが長くて使い勝手がかなり良い印象
ノンノは無敵はないので早出し対空や垂直のお仕置き使えそう

飛び道具系の設置系はリスク考えると安易に使っていくのはちょっと怖そう

不意打ち空キャンセルシラルができた!
ダウンを奪って前転起き上がりに設置メム+不意打ちが有効そう
各種氷技でのヒット硬直にはダッシュ強斬りやダッシュ足でコンボ

弱ルプシは上いれっぱを狩るに使うぐらい?ノンノよりもリターンリスク抑えた感じ
強ルプシは下段で下強斬りよりもリーチがあるので下段差し込みで使っていきそう

ダッシュ中斬りが素手で確反あるとはいっても展開
早い中でうまく使っていけばいい武器になりそう

ダッシュ足が2段技で技後に離れるので反撃をもらいにくい
とはいっても覇王丸の武器飛ばしのような高性能技には簡単に反撃されるので注意
そしてさらにダメなのが実はこれ、、、2段技だけあって1段目をガード後に
投げで割り込まれて投げが確定します(´・ω・`)
これを知られているとリスクが一気に高まるのでナコのような感覚で安易に
バラまくのはやめた方がよさそうー。

秘奥義は自分前に発生、武器飛ばしは発生が遅い、ということもあって
そこまで尖った性能ではないので丁寧な使い方が大事ですね(*‘ω‘ *)

ダッシュ強斬りは使った感じ他キャラ同様発生も早く上への判定が濃いので
間合いやタイミング次第ではいい対空にもなるしで使いやすそう

来月にはサプライズ!?で緋雨 閑丸が登場するようで・・・
ロリの次はつづけてショタか、、、あざとい('Д')!
シリーズ通してあんまり閑丸愛用したことないんですよねー、
剣サムの頃には今でいう幻十郎のようなハイスタンダードキャラで
猛威を振るっていたけど低空傘とか手がつりそうなテクも存在したりと
いろいろとアピールのあったキャラだったなぁ、当初は重い設定だったのに。

他にも今後キャラ追加あるようでミナが参戦らしいとか、、、
だからいつになったらズィーガーさん出るんですか、、あと幻庵もほしい、
ワンフーほんまいらんのやけど・・・(´・ω・`)



PS4PRO+SSDにしてから他のタイトルまだ準備してなかったので再ダウンロードとか
したらいろいろと追加キャラが来てましたわぁ(;´Д`)

DOA6の方はKOFなどから舞とクーラ参戦してた

クーラは氷のエフェクトとかちゃんとあって作り込みなかなか頑張ってますな!
舞とかは春麗ごとく古キャラなんで毎回なんでも登場しすぎてありがたみ感じない(´_ゝ`)
舞だったらテリーの方がいいわぁ(くねくね・・・・)

夏ということもあって水着コスも登場していたりでよいですなぁ(*´Д`)

キャリバー6の方もひさかたぶり、、すぐる

エイミとカサンドラがいつの間にか追加されていてびっくり!!
シーズンパス買ったまま放置だったからなぁ、、、カサンドラいなくてちょっと
さみしかったけどちゃんといてよかった、そしてなによりエイミ!!
キャリバー4の時はサブキャラとしてけっこう愛用していたキャラだけに嬉しい☆

前よりもきれいになって帰ってきていてすばらしすぃ(∩´∀`)∩

どのタイトルもまたやらないとなぁ~♪
今は対戦とかも負けてもそんなにいい意味で熱くならないんですよねぇ、
勝敗よりは自分のダメなとこをいかに改善していくか連戦中に試案するのが充実感ある♪
負けて悔しくて連戦してるんじゃないんですww

自分の中では格闘ゲームのこうしたプレイしていく取り組みもスポーツをしている
って感覚で続けているので昔のゲーム=遊びっていう価値観以上に自分の気持ちへの
満足度、充実感というもが大きくなっていてこうした環境があるのって幸福なことですねぇヽ(^。^)ノ

9月になったらモンハンのアイスボーンが出るからそのときは他のことほとんど
シャットアウトしてアイボ―期間に入りますが(‘ω‘=)!!!

最新の画像もっと見る