ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

いきなりのMHWアプデ3弾

2018年06月01日 | 日記
なんか急に昨日にMHWの大型アプデできてますた!
MHW終わらんじゃん・・・(-3-)
今回はモンハンではおなじみ?らしいナナ・テスカトリが追加されたみたい。
うちはワールドでシリーズ初なのでさっぱりわからんのやけど・・。
とりあえずジョーといっしょで特殊任務こなさないと定着しないので
2キャラ分やることに、、、めんどい。。
今回もジョーと同じく武器防具がそれぞれあるのでメインキャラは
防具を全部作って武器もいくつか作ってみました!
ちな武器に合わせてネタ装備☆

ナナの武器色目が綺麗なのでそれに色をあわせたダンテ装備。

実はこれ、走ったりするとユラユラが笛にめり込んで顔がなくなるという
素敵仕様に気付いたのでこれで野良で遊びまくるぜ!
にしても装備枠は武器が14種×3個でまた多いこと、、、
気に入ったのを作るぐらいにしないとまた装備BOXがいっぱいになっちゃう。
上位防具も少し作ったのを売らないとだめかなぁ・・。
マム再来も終わったけど2キャラ目の防具一式作るのに玉4個ゲットが
かなり苦行だった、、、ぜんぜんでないで嫌になるわー。

肝心の新モンスのナナは・・・見た目炎が派手で蒼い炎も綺麗でいいけど
攻撃仕様があほでしたわ・・・基本テオをいっしょかと思っていたら
熱ダメージのスリップ効果が、、、、無効スキルを無効にするという!
意味不明の仕様ぶっこんできた、、なにその遊戯王??
それともニュートロンジャマーキャンセラーかよ!
それと飛んでいるとこ閃光投げてもナナのブランドは落ちません!
閃光で落とすっていうシステムもなかったことにされとるんやが・・。
それといまだによく仕様がわかんない新ノヴァ!
とりあえず広範囲で急いで逃げれば最後のがーど不能爆発は
爆発圏内から逃げれるけどそれまでの爆破までの時間に
ものすごいスリップダメージが発動する、、、なので
赤ゲージがすごい溜まってそこになにかすらカスると一気に体力
もっていかれて溶けます(--;)))
設置蒼い炎も広範囲で厄介だったり、なかなか辛い。。
とりあえずはメインにテオナナ両方と戦える
解放氷大剣ビルドを組みつつ、ナナ特化の爆発大剣、
火消しビルドとして広域水笛で蒼い炎消すマンやってみたりと
この辺りはたのしい(^-^=)♪
新防具も優秀でいろいろとマイセットの細かい更新できそう!

ダクソRの方は攻略順番ぐちゃぐちゃの様子、、、
病み村ってところいったら行くのも大変戻るも大変で
かなり迷った!そこからなんかゆるキャラのようなきのこが
でてくる深いとこまでいってみたらでっかいゆるキャラに
ワンパンされるし・・・バジリスクに呪いにされてHP最大が
半分にされるし、、、詰んだかと思ったわ・・。
HP半分仕様とかブラボにあったけどこれやめてほしい・・。
ずっと奥にいったらヒドラ亜種みたいのがいてなんとか
倒したけど素材ゲットしただけ、、、ずっと奥にいったら
古龍?との契約みたいなのしただけでそこの砂浜から
また上に戻るが大変でした(=▽=;)
もどってみたらクモのようなボスがいてそれ倒して
溶岩みたいなとこいってフルボッコにされて・・。

よくわかんないから地上にまで徒歩で戻って
センの古城もなんども乙りながら白さん3人呼んで
アイアンゴーレムフルボッコにしてやっと
アノールロンドへ来ました!!

なんかダクソって3より個人的に難しい(-0-;)
クリアできるかなぁ、、、、これ。

最新の画像もっと見る