Dragon Ruins
この前にだいぶ楽しませてもらった
Demon Lord Reincarnation
の新作?みたいなものが出ていたので脊髄反射で購入♪550円とお買い得!!
前のやつは中断セーブ後に座標そのままで一階に戻ってハマリあったり、
ヴァルキリーが途中からHP上昇しても最大値が上がらないバグがあったりと
不具合がちょこちょこあってクリア後のやり込みを終えてたけどめっちゃ楽しめたので
今作も期待を裏切らずに楽しい♪
前よりもある意味シンプル??になってる感じだけど
今回は単体で遊びやすさがあってオートマッピング付きなので安心設計(●^o^●)
グラとかは使いまわしだけど、今回なんと色がついてるwww
前のヴァルキリーとかの絵がかっこよかったからキャラメイクでいないのがちょっと残念(´・ω・`)
今回は一応?装備概念があって強化できる、反対に前にあったスキルのようなものはなし。
レベルと最低限のアイテム、アイテムは購入事に値段が上がるようなのでやり直ししてみたw
戦闘はオートでサクサク、しかも歩きながら戦ってるのが妙にシュール;つД`)
とりあえず夏休み時期突入でこのゲーム味わうぞぉー♪
:追記
550円だけあって、サクッとクリアしてしまった;つД`)
クリア時のレベルは全員22レベルで龍の討伐完了♪
クリア後は以下ループでボスが強くなっていくのと、雑魚の出現数が増加してた。
前のゲームのデーモンロードのやつもパーティが強くなると敵の出現数が増加して
けっこうやばいことになってたけど、似たようなものかなぁ_(:3」∠)_
とりあえず全体マップはこんな感じ♪帰還ワープが3か所あったのと、中ボス?部屋が2つあって初回は1体だけど
クリアするごとに中ボスも出現数が増加していったのである意味稼ぎに使えるようになるのかも(∩´∀`)∩
ということでウィズ風味をいきなり堪能出来て個人的に最高でした!このぐらいのボリュームでもいいから
ちょこちょこ作品を出し続けてほしいかなぁ~♪
:追記
クリア後もついつい遊んじゃって周回プレイしてるんだけど、
ラスボスであるドラゴンはちゃんと毎回強化されていく感じ🐲
雑魚戦はもう基本、敵をワンパン、こちらは被ダメ1なので
ステータスの意味があるのはラスボスであるドラゴン戦のみって感じ
ちゃんと火力も上がってくるので被ダメ痛くなってくるのと、固くもなってるのでレベルを
上げないとダメージが通らなくなってくる(´・ω・`)))))
逆に雑魚戦の方は・・・・・前作?のやつもそうだったけど雑魚戦は基本1ダメージしか喰らわない
かわりにどんどん敵の出現数の上限が上がっていくので消耗戦になる、、、レベルを上げてもHP1ずつ
ぐらいしか上がらないみたいだから敵の数が増えるのが地味に消耗戦では辛いかもしれない(*´Д`)ハァハァ💦
今の所、パーティレベルはこんな感じ(=゚ω゚)ノ
攻撃と防御はドラゴンとの闘いでしか意味がなくなってきてるから装備強化よりも
雑魚戦での連戦で必要になってくるHPがもっとも重要なのかも、、なのでレベル上げが優先かなぁ。
:追記
さらに周回プレイを重ねていたら、、、雑魚的の方は数が増えるだけだと思っていたら・・・
特に固くなることもなくダメージは通るし、被ダメの相変わらずの1なんだけど、、、
HPはちゃんと上昇してるみたいでワンパン出来なくなってきた。。。。
敵が1ダメでどついてくる中、数の暴力で来るのでワンパン出来ないとかなり
効率が下がって結果ダメージ蓄積がやばくてけっこう連戦がきつくなることに(*´Д`)ハァハァ💦
ドラゴンはだいたいレベル4ぐらい上げれば一周分のパワーアップについていけるぐらいだけど、
雑魚が最大13体にまで膨れ上がってきて、ワンパン不可、、、効率下がるので稼ぎも鈍化してきつい。
たぶんドラゴンは現状の周回分は楽に倒せるんだろうけど、とにかく雑魚をワンパン圏内におさめる
ぐらいにパーティを強化していかないとバランスがやばくなる感じww
前のデーモンロードのやつはスキルで複数攻撃可能だったので実際敵が増えても一掃出来たから
よかったんだけど、今作は完全な殴り合いなのでワンパン重要じゃぁ(`・ω・´)シャキーン
この辺りの周回になってくると中ボスのゴーレムも9体になるので一度に2000ゴールドぐらい
貰えるからそこそこ美味しくて稼ぎに向いてる感じ、雑魚戦もゴールドを落とさない種類がいるので
そういった敵は無視して、ゴールドを落とす敵を重点的に狩るといい感じ♪
なんだかんだではまってそのまま遊んでます♪パーティレベルは58にまで上がったぞ(●^o^●)
:追記
パーティの強さに対してドラゴンがすっかり雑魚になってきてる・・・。
現在レベル80超えになってきたけど、周回の目安は雑魚敵をワンパン圏内に出来るかどうか。
まさにこれだけ( *´艸`)資金稼ぎにゴーレムたんがけっこう重要♪
だいたいゴーレムに挨拶~帰還魔法陣~ラスボス付近で稼ぎ~帰還魔法陣でレベルアップの繰り返し。
ゴーレムの出現数+4体が雑魚の最大数みたいだなぁ、最初の頃は雑魚的最大数5体だったのかな?
周回数数えてないけど、今はゴーレムが13体で3000ゴールドぐらい稼げるようになった。
:追記
ついにレベルは100を超えた(∩´∀`)∩
振り返ってみたら、1周目は雑魚の出現数が最大5体、中ボスは1体で周回ごとに+1体になるので
現在18周目で戦ってる感じ、ダメージは90ぐらい出せないと敵をワンパンできない;つД`)
特に厄介なのが敵としては中堅扱いのドワーフがHP高めなのでワンパン圏外になりやすくてめんどい。
どんどん敵が強く&数が増えていくけど、もらえるゴールドは基本そのままで数が増えたことで
稼ぎを増やしていくんだけど、、、、、単純に数が増え続けるので戦闘が長引いてくる。。。結果鈍化。
レベルなどのバランスからするとこのまま続けていけばいくほど時間がかかるようになってきつくなるという(*´Д`)ハァハァ💦
もうひたすらどつき合いを見てると旧メガテンとかのオート戦闘の
みんないっしょうけんめいたたかっている
まさにこれになってきてた(*´▽`*)♪
現状のレベルは104、装備強化は41とかなり強くしたけど
一周こなすにはレベル5ぐらいでやってみてワンパン圏外になっていたら
装備強化で調整~みたいな感じでプレイしてました。とりあえずレベルが100
あるかどうかを検証したかったのがモチベだったので満足♪
アイテムも未使用で購入してないので購入価格も初期値を維持☆彡
今後プレイ続けるかは気分次第★ 550円でめっちゃ楽しめた!!(●^o^●)開発者に感謝☆彡