写真道楽勉強中

趣くまま!なんでも被写体!撮って勉強!

晩夏@小呂池!

2013-10-01 | 写真道楽

9月27日 早朝 久々に、岡崎小呂池にカメラぶら下げ訪れました。

冷え込んだ朝は、15℃まで下がっていたと、後から知りましたが、寒かったです。

 

夜明け前の無風時間帯は、最も美しい水面を見せてくれます。

カワセミも、獲物を狙ってジーット水面を見ていました。チョット遠く300mm×1.5でも捉える事は、できません!

15℃まで冷え込むと、水面から靄(蒸気)が立ち上がってきました。これから冷え込みが強くなれば、もっと幻想的に立ち上ってきます。

早朝5時から7時まで楽しんできました。カメラを片付けようしていた処 目の前に雑草が光を受けポーズをとってくれました。

エノコロ草(猫じゃらし)も可憐に、ユラユラ 撮らされました!

岡崎の小呂池は、これから秋本番を迎えます。

今度 訪れる時は、どんな顔を見せてくますか?楽しみです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の始まり!カメラ遊び! | トップ | 2013年東北の秋を求めて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真道楽」カテゴリの最新記事