写真道楽勉強中

趣くまま!なんでも被写体!撮って勉強!

北陸富山の朝へ

2022-05-04 | 写真道楽

2022年4月20日北陸・富山平野の早朝撮影に!!・

深夜0時起床 東海北陸道を北上 午前4時には、富山県氷見市雨晴海岸に到着

お天気は、まずまず でしたが靄が? 日の出まで、仮眠 霞越しで雲間からのご来光を拝んで!

立山連峰は、霞みの中 朝日に染まった海面は、美しかった!立ち位置を変えて登ってきた朝陽を!

JR氷見線の一番列車が通過して行きました。

この後 富山湾沿岸をグルっと、ノンビリ のんびり ドライブを楽しみました。

途中 麦畑が朝露に濡れ 朝日にキラキラ光って居りました。

もうすぐ 麦秋を迎えるのでしょうね!この時期の麦穂は、元気一杯 旅の疲れが吹っ飛びました。

蜃気楼のメッカ 魚津の蜃気楼博物館のある海岸へ!

地元長老曰く、今日は100%出現する宣言に、粘ってみた!

その長老 出始めているぞーの声に450mmで迫ってみたが、判らず仕舞 (;´д`)トホホ

富山最北東 朝日村にチューリップと舟川べりの桜 菜の花と朝日岳の残雪 4重奏を狙いに!

チューリップは、連作する事が出来ず 毎年 畑を変えて栽培するとの事でして、昨年のロケハンは役に立たなかった!・・!

チューリップ栽培は、球根栽培で、花は全て刈り取られてしまいます。

富山の早朝を撮る旅は、終了しました。予定では、岐阜県高山市まで桜を見ながら帰宅の途に就くつもりでしたが!

白馬~小川村の桜が見ごろとの情報で、急遽 糸魚川経由 信州へと、足を延ばす事に???

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探しに!新城・長篠堰堤へ | トップ | 桜を求めて、白馬村から小川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真道楽」カテゴリの最新記事