写真道楽勉強中

趣くまま!なんでも被写体!撮って勉強!

桜を求めて、白馬村から小川村~大町市へ

2022-05-06 | 写真道楽

2022年4月21日信州で桜の見ごろ?!?北陸から急遽 信州方面に足を運びました。

 

白馬村へは、初めて北の糸魚川から姫川を登ってきました。

北岳入口のコブシの花は満開・白馬岳をバックに奇麗に咲き誇っていました。

桜もそろそろ 開花時期になって、樹木の芽吹きを後押しする様に!

北岳入口の伝行山にて・・・・枝垂れ桜の徹然桜は、3分咲き位でした。

白馬村では、5日後くらいが、見ごろの様に思いましたが、大出の吊り橋(公園)へ

春霞が掛ってましたが、白馬三山が奇麗な姿を見せてくれてました。

すぐ近くに、一本桜で有名な、野平の桜を見に行きましたが、蕾が膨らんだ状態でした、一週間位で見ごろに!

白馬村の桜は、チョット早かった様で、小川村に向かう事に!

途中 中綱湖の桜を偵察 静かな湖畔の景色は、とっても魅力的な場所です。

白馬で、美味しいお蕎麦の昼食をすませ、小川村へ

立屋の桜山へ 一目散

立屋の桜山には、番所の桜の老木が奇麗な花を満開に咲かせていました。説明看板をご覧ください!

 

約100m離れた所に立屋の桜が、満開の花を咲かせていました。

桜の足元には、土筆が!・・・!こんな群生は、初めて見ました。

暫し 展望所からアルプスを背に、桜見物をして来ました。

夕焼け時まで、シャッターを切り続けていました。

そして、この展望所にて、初めての車中泊 空が明るくなって、早朝撮影!・・?

朝の静けさに!感動しなら!

峰々が少し焼けてきました。

里にも、朝日が入り始めました。

大町市の山岳博物館から眺めも素晴らしいとの、情報に向かいました。

桜は、散り始め 霞の白馬三山!

ベニ枝垂れ桜とソメイヨシノのコラボにて、今回の信州桜旅を〆ます。

20日深夜から北陸・富山・雨晴・魚津・朝日~新潟・糸魚川~長野・白馬村~小川村~大町~安曇野を回っての花・桜見物の旅

全走行距離750km 車中泊 疲れ果てて帰宅したのが、21日夜に成りました。(;´д`)トホホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸富山の朝へ | トップ | 梅雨時の大台ヶ原?新緑と花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真道楽」カテゴリの最新記事