どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

ツバメの雛ちゃんに、ひまわり畑と猫バスと☆

2018-07-30 07:46:07 | 野鳥

産直所の軒下にツバメの雛ちゃん、はっけーん!1か所め


2か所目、それから


向日葵畑と


なぜか、トトロの猫バスが~♪

きのう、ドライブの道すがら、なぜか「となりのトトロ」に出て来る
猫バスを見つけてしまいました☆
おそらくは個人のお宅の裏庭…が道路に面した場所かなと思われます。

愛用のコンデジが不調のまま、騙し騙し使っていましたが
画像に影が映り込むようになり、いよいよ修理に出すことに。
その際、夫が新しくカメラ(重ーいデジカメ)をプレゼントしてくれました☆
きょうの写真は、新しいカメラの試し撮りです♪
(撮影7月29日)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sasukage)
2018-07-30 14:06:11
どんぐりうさぎさん、こんにちは!
ツバメの雛ちゃん、かわいいなあ。
雛のくちばしの「むん」加減(伝わる?)、なんとも言えませんよね?

ネコバスさん、手作りなのかなあ。想像するとドキドキする。

我が家地方はみんな巣立ちを迎えてお母さんたちと働いているのが見られます。
まだブログには載せていないのですが、
ちょうど先日青空を翔けるツバメを撮ったので、
またご覧くださいね^^

重ーいカメラ、一眼レフですか?
私も古いものだけれど一眼レフ!
でもコンデジさんもきっとどんぐりうさぎさんの相棒だと思うので、
早く元気になるといいですね♪
返信する
Sasukageさん、ありがとうございます。 (どんぐりうさぎ)
2018-07-30 19:06:48
こんばんは☆
「むん」加減~ わかる、わかる~♪
今年2回めの子育てのようです。

猫バス、手作りのようです。
ネズミの明かりまでちゃんと再現していて、すごいですよね☆
他人様のものなのでアップしなかったのですが
実は石を彫って拵えた小、中、大トトロもいたのでした♡

重たいカメラはネオ一眼だそうです。
コンデジが軽いので、腱鞘炎になりそうです(笑)
Sasukageさんのツバメさん、楽しみにしていますね
返信する
盛りだくさん (nabe)
2018-07-30 21:01:44
可愛らしいツバメと、たくさんのヒマワリと、センスのいいネコバスと、盛りだくさんですね(^O^)

新しいカメラの使い心地はいかがでしょうか!?
重いということですが、レンズが大きいのかな...いい写真がたくさん撮れそうですね。
では、腕が太くならない程度に腕や手首を鍛えましょう(笑)
返信する
nabeさん、ありがとうございます。 (どんぐりうさぎ)
2018-07-30 22:28:22
この猫バス、すごいインパクトですよね!

まずは週末に備えて、平日はダンベルがわりのペットボトル持ちでも…
レンズ大きいです。コンデジは使いこなせないうちに
修理になってしまったので、こんどはバッチリ勉強したいです♪
「うまく撮れなくてもカメラのせいにできないからね!」…と言われております(笑)
返信する

コメントを投稿